サバ缶 ☆ たまご焼き ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 使える食材がほとんど無くても、買い物に行きたくない( 笑 )。



 そんな昨日は、サバ缶と生タマゴだけで何とかしようと、何とかシて・・・、





 サバ缶☆たまご焼き( 笑 )。




 この組み合わせをどうすれば良いのか、結構悩んで・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 とりあえず出来て安心したら・・・、

 うま❤




 なんとサバ缶の汁をレンチンして潮汁、我ながらナイス☆アイディアで・・・、

 うま❤




 味付けはオリーブオイルで焼いて、クレイジーソルトとコショウ各種、粗挽き唐辛子で・・・、

  うま❤




 
 セロリも意外に合って・・・、

 うま❤




 後半はソースをかけて、お好み焼き風で・・・、

 うま❤




 サバ缶と生たまご、それぞれ単品だと貧相だけど、組みあわせれば美味いし映える( 笑 )


 ラーメン二郎の創始者:山田拓美氏がドキュメンタリー番組で言っていた、

 『 高い食材で手間暇かけて作ればそりゃ~美味い料理が出来て当然よ

   誰にでも手に入る食材で美味いモン作るのが、職人よ( 笑 ) 』

 といった内容の話をしていて、それは自分の料理のポリシーが間違っていなかった、と勇気付けられた


 まぁ、Ken-G. の料理なんて趣味レベルの物でしかないけど、安く・美味しく・格好良く作るために、とにかく考えている

 その絞り出す考えと実際の料理がイメージ通りに合致して出来上がった時が、非常~に楽しい🎵

 時にはメンドクサくもなる料理だけど、そのメンドクサくて作りたくない時ですら美味しく簡単に格好良く作るアイディアを日々貯めておけば、役に立つし、手抜き料理も手抜きに見えない仕上がりに作る事も “ 腕 ” 、と信じている( 笑 )。