ラーメン二郎 【 大つけ麺 】☆ 京成大久保店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 柔麺のつけ麺が食べたい( 笑 )。



 そんな平日に休みが取れた昨日わ・・・、





 ラーメン二郎☆京成大久保店に久々の訪二郎( 笑 )

 で、せっかくチバラギ県内の大渋滞を超えて来たので、この日はもう1軒: どろそば屋ひろし にも行くつもりが急遽の臨休( 爆 )

 なので小つけ麺の予定を大に変更

 大久保なのに味噌を頼まないの?、 って!?

 Ken-G. はクボジでは味噌ラーメン、味噌つけ麺、デフォルトのラーメンを既に味わっているので、今回は通常のつけ麺がどんなモノか興味津々だったの( 笑 )

 早開け:10時40分のセカンドロットで着席して、食券を確認に来た奥様のスマイル❤アイコンタクトに「 ニンニクで 」と伝えて( クボジのつけ麺は、食券確認の時にコールをつたえる )待つこと暫し・・・、




 先ずは着つけ汁

 チョイと啜ってみたら、シッカリと醤油のパンチが効いた旨い奴( 笑 )




 続いてデカい丼にタップリと盛ラレた麺が着麺シて・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆京成大久保店:大つけ麺ニンニク【 笑 】!!




 月豕さん❤は、箸で掴めないほど柔らかい、もはや “ 液体肉 ” って言いたい奴( 笑 )

 とろッとろ❤の慈悲深い味わいが・・・、

 うま❤




 つけ麺には有料トッピングにも無い、味玉が付いて来るのが嬉しい( 笑 )

 そしてそのつけ汁はやや赤み掛かっていて味噌っぽく見えるけど、味はエッジの効いた、キレ味冴える醤油パンチ

 大量の麺やヤサイマシの水分に負けて味が薄まりそう、なんて心配は皆無

 箸でリフトした麺の1/3も浸せば、充分につけ汁の味がダンスしてくれる( 笑 )




 冷たくて柔らかくて優しい、京成大久保

 柔めの冷やし麺が大好きな Ken-G. にとって、コレは フルボッキ 大興奮の旨さ( 笑 )

 食べ始めに、ハラリ❤ホロリ❤と崩れる月豕さんイヤラシク❤絡めて食べたら、いきなり爆ウマ( 凄 )

 そしてつけ汁でヤれば、おそらく600gは有るだろう、完食が心配される麺量も、ノンストップであっと言う間に高速消化しちゃうほど・・・、



  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥









  ぜ【 笑 】!!!


 柔麺の大ってかなりヘヴィーなハズなのに、もっと欲しくなる❤ほど快感極まる美味さだった🔥

 千葉県内の渋滞にウンザリしていた Ken-G. は、今回のノーマルつけ麺でクボジの全メニュー制覇なので、もう行かなくていいや、なんて食前は思っていたけど、それは撤回( 爆 )

 松戸から野猿に行くように、歯磨きをするように、渋滞なんか軽く乗り越えて、クボジのつけ麺をリピートシたくなった❤


 もちろ、味噌つけ麺も美味いけど、次回リピートするなら今回同様、ノーマルつけ麺だナ( 笑 )