鶏ささみ ☆ 炒め ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 皆さん、ごきげんよう。

 美食☆ハーレムへようこそ♪


 明らかにマイバッグを持っていない客に、レジ袋の要・不要を訊いてこないレジ打ちの従業員には悪意を感じる。大概、精算後に気付くけど、そんな従業員には次の客のレジ打ち中にも構わず「 レジ袋下さい 」と割り込んで、漏れなく自業自得を認知して頂いている( 笑 )。


 そんなあるあるに遭遇した・・・、




 昨日の晩メシ( 笑 )。

 重曹に漬けて柔らかくした鶏ささみをブロッコリーといっしょに炒めて・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 付け合わせは、ナスの白醤油漬け🎵

 漬け物というか、切ったナスに白醤油かけて数十分置いただけの高効率料理( 笑 )。




 箸で持ちあげると崩れてしまう程柔らかいササミ




 浅漬け過ぎて味が足りない場合に味の素をかけたがるのは、山形県人の性( 笑 )。




 ライトなペペロンチーノ味で仕立てたササミでメーカーズをチビチビ呑れば・・・、

 うま❤




 最近、ブロッコリーは炒めるのが好きかも🎵




 肉と野菜の料理とは言え、オリーブオイルはシッカリ使ってます

 “ 油 = 悪 ” と短絡的に決め付けている不健康ダイエッターも希に居るけど、オリーブオイルやゴマ油はカロリーというデメリット以上に健康面でのメリットの方がデカいから

 なので日頃運動をする Ken-G. は、健康に良い油は常用しています( 笑 )。


 現に、運動と食事コントロールをしている中でもオリ油とゴマ油は使いまくっているし、正月明けに89Kgだった体重は現在:76~77Kg。

 ダメな油だったら、こうはならないという事をリアルに臨床しています( 笑 )