痛い ☆ 晩酌 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日のオツマミ・・・( 痛 )。

 首固定具、湿布、痛み止め薬、告訴教示書、処方箋、診療明細等々のセレヴなディナァ

 本当は全く違う晩メシの予定で、帰りが遅くなったからコンビニで食材を揃えてつけ麺にするつもり、だった・・・。




 桃屋の刻みニンニク、これに豆板醤と生練りトウガラシを加えてオリジナル☆ニンニクジャンを作って・・・♪




 MIX野菜炒めパックに・・・♪




 更に燃やしを追加して、自宅で燃えるヤサイマシマシ☆つけ麺のイメ~ジとレシピ、キッチンでの捌きが鮮明に頭の中に浮かび上がる

 もー気分はルンルンよ【 笑 】!!

 て感じでコンビニから出てチャリを漕ぎ出す。

 チャリ通行可能な歩道の前方からは、数人のチャリ対向車。

 すれ違う為に、減速して左に寄った瞬間、突然、奴らの後ろのチャリが加速しながら併走

 ブレーキかけるも、間に合わない。

 ク・・・!

 という思考は、クソという単語を言い切りたいところだったが、始めの1文字:“ ク ” しか脳に浮かばない程の僅かな刹那の後、対向車のチャリのクソヤローと正面衝突【 爆 】!!

 『 ダイジョブですか!?、ダイジョブDE∀THか・・・!?

 気付くと、女の子にそんな感じの声をかけられていた。

 どうやら Ken-G. は数分間、目をパチクリさせたまま反応が無かったらしく、相手方のクソヤローとその友達連中は相当パニクったらしい( 笑 )。

 警察によると大学生の男女4人で、そのうちクソヤローが突然右に出て加速したらしい。

 Ken-G. はそいつの左肩に顔面から突っ込んで、さながらウエスタンラリアット☆アックスボンバーをモロに食らって頭から道路の縁石に叩きつけられて、しばし・・・、




 逝っちゃっていたようDE∀TH【 爆 】!!

 我を取り戻した Ken-G. は、俺の中のマグマが噴き出して・・・、




燃えるぜ!!!

と立ち上がり・・・





これで、氏ねェ━━━━ッ!!

 と殴りかかろうにも地面が揺れる感じがして、コケて突っ伏す。マグマ☆パワーはかくも微弱だった( 笑 )。

 こりゃーヤバいと青ざめた大学生の連中は110番して、Ken-G. は人生初の救急車で搬送される羽目に・・・。

 出血とかの外傷は無いけど、この衝撃を頭に食らって大丈夫だとは自分では判断できないから、病院で診てもらった方が良いとは思った。

 その移動中、検査中、警察からの聴取中、頭の中は “ 明日、二郎に行けるのか!?という絶望感でイッパイだった( 爆! )。

 いや、俺は無事なのかどうか、かなり不安・・・。

 でも幸い、検査結果は脳にも骨にも異常はナシ♪

 警察の結論では、お互い軽傷、お互い警察過失有りで事後は示談、との事。

 で、帰宅したのは1時過ぎ・・・。

 もはや料理する気も失せて、コンビニで買ったビールを飲む( 笑 )。




 背中に背負ったバッグの中で、一部が潰れたビール。

 どうやらコレに後頭部をブツケたらしい。

 バッグの中で筆記具やら充電器やらもクッションになって、大事には至らなかったのかな、と♪

 Ken-G. の身代わりになって凹んでくれた缶ビールに感謝しながら、有り難くグビグビしたよ( 笑 )。


 で、ちょっと痛んだカラダとココロを癒やしに、これから コガジ に行こうっと