大根汁 ☆ 蕎麦 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日の晩メシ♪




 山形県産じゃないけど、太切りがイイ感じの乾麺そばを見つけたので試してみたくなって( 笑 )☆




 もちろん、水漬けで♪




  つけ麺 の癖で、ついつい麺ストリームを揃えたくなる Ken-G.( 笑 )。




 最初のひと口は、大根汁のみで食べるのが美味い

 ピリッとした大根汁の辛味に食欲が触発されて、燃えるぜ【 笑 】!!




 おかずは絞って余った大根おろしで桜エビを戻したケーキと、キクラゲ、タケノコのめんつゆ浅漬け♪




 乾燥桜エビを大根おろしで戻すと、イイ~つまみになるヨ( 笑 )




 最近のセルフご褒美は、菊水のふなぐち缶♪

 ⇨ ヘタな高い酒より断然・・・♪

 くうぅ━━ッ・・・、




 美味い【 笑 】!!

 蕎麦と冷酒って、やっぱり鉄板の組み合わせだネ

 何気に今回のメニュー、脂肪分:完全0パーセントの健康食だったりする( 笑 )。


 で、今日は職場のかったるめな宴会。

 料理もできない二郎にも行けない、ため息ばかりが Ken-G. を疲れさせる、ってモンだ( 爆 )