ラーメン二郎 【 ヤサイマシ 】☆ 中山駅前店♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 今日は中山駅前店へ( 笑 )♪

 今回はキリッとした醤油の旨味を楽しむべく、薄味にはしないでヤサイマシで調整を計る☆




 それからここもブタさんが美味しいのに小振りという特性から、小ラーメン豚入りを注文

 → ¥790、安い【 笑 】




 着丼

 中山駅前店:小豚ラーメンニンニク抜きヤサイマシアブラマシマシ【 笑 】




 ブタさんはヤサイの中で温められているので、外観からま見えず♪




 それにしても、中山駅前店は写メがキマるなぁ~( 笑 )☆

 盛り付けの美しさも際立つ




 非・乳化の透明スープの為、中山駅前店のラーメンにはアブラをタップリ入れると二郎らしいコッテリ感が出る( 笑 )♪




 繊維質が多く見られるけど、その見た目に反して非常~に柔らかいブタさん

 ヤサイの中から無理やり引っ張り出したら、あっさりと崩れてしまった( 笑 )♪





 中山駅前店の麺は柔らかく感じていたから、固めにして正解【 笑 】

 早めの天地返しで、ヤサイ☆エキスで薄味化

 醤油のキレ味と、口中に広がる旨味がタマラン【 笑 】

 そして何故かこの中山スープで食べるヤサイが、異様に美味い

 箸を止めさせない美味さ

 コレが “ 中山マジック ” か【 笑 】!?

 食べても食べても、食べたくなる

 拭いても拭いても、汗が噴き出す!












































































 燃えたぜ【 笑 】


 今日はニンニク抜き、しかもニラダレも付けていないのに、このスタンダードな小ブタラーメンがメッチャ美味く感じた( 笑 )

 中山駅前店、恐るべしだ☆


 次回はニンニクマシマシ + ニラダレWで、また食べたいナ♪