今週の ☆ 料理 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 平日は相変わらずブログを書くどころか、見る暇すら無し・・・。

 でもせっかくの日々の料理、紹介しなきゃもったいないからまとめてアップだ♪




 先ずはお刺身☆




 はっかくという珍しい魚を見つけたので、カゴへ( 笑 )♪




 淡白な見た目とは裏腹に、けっこうコッテリと脂が乗っていて美味い【 笑 】

 この程度の量でもラーメン二郎☆新小金井街道店の後だったから、充分なオツマミになった♪




 ちなみに普段は滅多に使わないレンゲ置きを醤油皿にしてみたら、なかなか良き【 爆 】





 ↑ 日曜日のオツマミ( 笑 )♪




 サヨリの刺身

 なんと尾頭付きで見た目良し

 → カゴへ【 爆 】




 サヨリだけでは足りなかったので、Ken-G. の大好きなアブラメもいっしょに☆

 


 刺身には、グラスビールも合うよネ♪




 エビも☆

 この日はラーメン二郎☆中山駅前店で食べたにもかかわらず、何故かまた腹が減って( 笑 )。




 サヨリの尾頭は、骨ごとグリルに入れてショリショリ歯触りのオツマミ焼きにしてやった♪




 で、まだ足りずにソーセージもグリルへ【 爆 】

 日曜日はオツマミというより、ほぼメシだったナ( 笑 )☆





 月曜日は、ワンパターン塩つけ麺【 爆 】




 火曜日は、ホルモン野菜炒め☆




 ⇧ こういうの、便利だよネ( 笑 )!




 帰宅が遅くてもサッと作れる食材を買い置きしておく事は、やっぱりかなり大事だ【 笑 】




 水曜日は、ぶっかけうどん☆あつもり♪




 準備☆9割




 納豆、オクラ、塩昆布、キムチ、ネギの具材とアツアツのうどんに、醤油さしでめんつゆをかけてアオサON【 笑 】

 コイツもカンタンで美味い、オススメ晩メシだ☆


 で、木曜日は職場の宴会。

 そしていよいよ最初のプレミアムフライデーはもちろん・・・♪