皆さん今年1年、ありがとうございました【 笑 】☆ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 今年という1年間は、Ken-G. にとって転機の年となった。

 先ずはクルマ好きにはそれこそ一大転機!



 乗り換え( 悲 )!

 2月納車の当時はは新たなクルマの喜びよりも、去り行く愛車との今生の別れが非常~に悲しい想いでいっぱいだった( 笑 )!



 それから何と言っても・・・、


 青森県八戸市から・・・、

 ⇩


 神奈川県相模原市の職場へ転勤!


 住まいは座間市へ引っ越し!

 いやぁ~、マジ大変だったよ【 爆 】!


 おかげで・・・、



 ラーメンショップ下田青葉店の、大好きだった限定メニュー:ラウドとも、悲しい悲しいお別れに( 悲 )

 最低だぁ~ッ!

 ツラいのは、こういうお別れなんだぁ~ッ!


 ・・・と、悲観に明け暮れた数日後には転勤。

 が、その新天地では、嬉しい一大転機も待っていた




 ナント

 生涯夢にも思わなかった “ かの地 ” に、マイカーで再訪が叶った

 “ そこ ” は・・・



 ラーメン二郎☆八王子野猿街道店2

 神奈川県から比較的近くて、行ってみたら通える距離!

 昨年5月に我が師匠:気合いだぁ氏ネ申☆エスコートにより初訪問が叶った、Ken-G. の記念すべき二郎☆デビュウのお店【 笑 】

 それも当時は東京研修の約1ヶ月で終わり、思い出のまま終わるかと思っていたら、毎日でも通える環境になった!

 → 俺の中のマグマが噴き出し燃える、夢のような二郎ライフの始まりだ【 笑 】




 先ずは “ 初 ” 再訪時( 笑 )、その美味さとボリュームに・・・、

 最高だぁぁ~ッ!!

 欲しかったのは、こういう “ ホンモノ ” のラーメン☆二郎なんだぁぁぁ~~~ッ!!!!!

 ・・・といきなり俺の中のマグマが噴き出し、燃えたぜ【 笑 】!




 数週間も通うと、なんかボリュームが増えたような気がシてきて・・・、



 新小金井街道店さんも、ちょっぴり多めにブレる時もあるんだなぁ、という気がシてきて・・・、


 髭の店員さん( イケメンが、“ ショウガ入れ忘れマシ ” と称してヤサイもマシていただいたり・・・、



 つけ麺の肉がちょっぴり大きくなったような気がした・・・、



 野猿街道店さんでも、ヤサイマシに・・・、



 ヤサイ余ったので、どうぞ♪と、サービスしていただいたり・・・、



 新小金井街道店さんでは、ヤサイ少なめのコールをシても、なんとなく多いような気がシたり・・・、




 たぶんコレは他人のラーメンの間違いだろうと思ってもやっぱり自分ので、ヤサイの高さがカウンターを越しているは気のせいだと思ったり・・・、



 一見、高さが穏やかでホッとしても、実は超☆パンパンにヤサイが詰まっている気もする芸術作品だったり・・・、



 最近は店のオープン時間帯で客の回転重視で忙しい時でもなんとなく詰め込まれていると思うのは、たぶん気のせいだったり・・・、




 お知り合いになれて大光栄のFじいさん蛙さん、それから気合い師匠の皆さんと、アフター二郎に伝説のキャッチボールを楽しんだり・・・、




 仙台店で感激の初つけ麺を食べに行ったら、髭さんとバッタリ出会ったり・・・、




 横浜関内店を開拓したら、ネギ & ニラキムチのトッピングにハマったり・・・、




 栃木街道店を開拓したり・・・、




 大宮店を開拓シたと思ったら、閉業ラストの月だったり・・・、




 9月に所用で八戸市に訪問した時に、ラウドと感激の再開をシて、盛られヤラレたり・・・、




 新小金井街道店の限定メニュー:の激ウマぶりに、メチャメチャ感動したり・・・♪


 ・・・野猿、小金井店では他にも色々な限定メニューを楽しませてもらったり【 笑 】☆




 シタタカに料理趣味も楽しんでいたり・・・( 笑 )♪
 


 凄く大変だった転勤は、全てプラスの結果になってしまった【 爆 】

 これも一重にアメブロを通じて知り合えた皆様の温かなコメントや、 “ イイね!” の応援の賜物です【 笑 】

 特に、ラーメン二郎で知り合えた皆様には、多大な感謝マシマシです【 笑 】

 今年という1年間、本当にありがとうございました☆





 実家に帰省中の昨今は・・・♪


 雑煮を楽しんだり・・・、



 郷土の家庭料理で和んだり・・・、



 大晦日の今日は、大根おろし入りのめんつゆで・・・♪



 山形の蕎麦を食べて、1年の〆を過ごしている【 笑 】♪



 まるで3年間分を1年間に詰められたような、本当に濃い経験の毎日を過ごした1年間だった。

 燃えたぜ【 笑 】!


 そして来年に想いを馳せると、楽しむべき事がまだまだ沢山ある事に気付いて、血が騒いでクる

 今からもうコーフンする

 コーフンし過ぎて( 蕎麦の大根おろしが辛くて )汗が噴き出す!






 



















 










 







【 笑 】♪