麺屋 夢幻 ☆ 味噌味 “ つわもの ” アブラマシマシ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 今日もせっせと引っ越し準備。

 本やら家具やらをリサイクルショップに散財しまくり( 笑 )に行ったら、もう11時。

 そこから三沢の手前にあるラーメンショップ下田青葉店まで行くには約30分はかかり、ラウド(→ リンク )の在庫には間に合わない・・・。





 そんな時に心強いのは、八戸市にある麺屋 夢幻( 笑 )。

 こちらは二郎インスパイア専門店、売り切れる心配も皆無♪




 券売機で “ つわもの ” のボタンを押すと、麺:300gの食券が出てくる。

 コスパもなかなか良いよネ☆

 ニンニクはコールしないと入らない。そして何故かニンニクは “ マシ ” 、 “ マシマシ ” のコールが無いので増やしたかったら “ ニンニク多めで ” とか言って伝える( 笑 )。




 味噌味つわものアブラマシマシニンニク多め、着丼☆

 玉ねぎがライスみたいに見えるけど、こちらのお店でライスはやっていない( 笑 )。

 そもそもラーメン屋ではラーメンだけで腹一杯になりたい Ken-G. としては、ライス無しは大賛成♪

 餃子やらナントカ丼やらでラーメン自体を手抜きしてもらいたくないモンね( 笑 )!




 深底の丼が特徴的♪

 ヤサイが高い山型にはなりにくいけど、けっこう入るんだナ( 笑 )☆




 天地返しの時に玉ねぎ投入!

 Ken-G. のお気に入りの食べ方だ( 笑 )♪




 固麺好きの Ken-G. にはイイ感じの歯応えだけど、人によっては粉っぽく感じるかもしれない。

 茹で時間:あとプラス1分までなら、許容できるかな♪




 ヤサイマシしない時はカラメの必要は無いかも♪

 玉ねぎが混ざると辛さと香りのパンチと、ほんのりとした甘味がコッテリ味噌スープにドンピシャ!

 燃えるぜ【 笑 】!




 ごちそうさま♪

 底に沈んだ刻み玉ねぎをすくいながら味わうスープが、後を引く( 笑 )。


 ランチタイムには外並びの行列も出来るから、客付きもだいぶ良さそう。

 夢幻に行ったらどんどんSNSに投稿・拡散して、広めよう!

 なんてったって、客の声がお店の味を美味しくするんだからさ♪