ネギ塩 ☆ ラーメン♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 今日も転勤準備であれやこれやとしてたら、あっという間に昼。

 “ しまった!” と思っても後の祭り、ラウド(→ リンク )は売り切れ必至だ( 笑 )。





 それでもダメもとで行ってみたラーショ下田青葉店。

 ラウド売り切れなら、ネギ塩ラーメンをハナから頼むつもりだった。

 お店に入るなり、『 ラウドは終わりました 』と店員さん( 美人 )から告げられるも、間髪入れず「 ネギ塩大盛に魚粉で!」と頼んだ( 笑 )。




 『 はぁ~い ネギ塩大に魚粉トッピングで~す

 久々に平和なラーメンだ( 笑 )。

 今日はラーメンショップのラーメンとして、存分に楽しむゾ♪




 先ずは卓上調味料にニンニクを投入!




 次いでワカメ!




 ラウドの “ ブタ ” よりは薄切りの “ チャーシュー ” ではあるが、下田青葉店の煮豚の仕込みは実に素晴らしく、とろける柔らかさが絶品だ【 笑 】!




 味変に、生トウガラシ♪



 ラーショの生トウガラシはニンニクも入っているので、パンチの効いた味わいになる☆




 完食♪

 2玉だけど、けっこう多い。細麺だから口に運ぶ回数も多くなり、その分満腹感も増すんだろうネ( 笑 )。


 たまにはこういうあっさり旨ウマなラーメンもイイ☆

 だが明日は必ずラウドをゲットしたい【 笑 】!