麺山 ☆ つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 今週一杯は転勤準備のため一応、休暇を取っている。

 それでも今の仕事は正に “ 今 ” がピーク。迎える年度末業務ってのは年度の締めのみならず、次年度の計画も立てなければならない。

 要は休暇とは名ばかりの強制休日出勤なのだよ( 笑 )。

 昨日は年度末の締めの最終段階で社長から決裁をもらい、午前中には仕事を終えるつもりだった。ラウド(→ リンク )食いたいし( 笑 )。

 それが引き継ぎを兼ねて、後任者に教えながらだからパッパと進まなくて、結局終わったのは午後2時・・・。

 ラーショ下田青葉店はとっくに閉まった。ならば・・・♪



 

 久々の麺山( 笑 )!

 つけ麺大盛 + ネギとノリと背脂トッピング♪




 麺山は盛り付けが毎回変わるのが、とても楽しい☆

 → こういうところから、おうちゴハンにパクっている【 笑 】。




 麺山の特徴は、ドロッドロの背脂醤油豚骨スープ♪

 それに更に背脂を足して、もはや天下一品並みのコテコテにした( 笑 )。



 この店のつけ麺スープは、たまに峠の釜飯の釜を器にする時がある。

 冷めにくくする配慮だけど、昨日は背脂を足した分入り切らなかったのか、一回り大きなフツーと器だった。


 かなり腹を空かして行ったにもかかわらず、背脂の強烈の濃厚スープでかなり満腹になり、晩メシ要らずだった( 笑 )。

 麺山も、八戸市での思い出に残るラーメン屋のひとつだ☆