渾身の ☆ ペスカトーレ ! | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 そろそろ食器類も梱包に取り掛からなくちゃいけない。

 その前に、八戸市を去る前に!

 気合いを入れたパスタが作りたい!!

 転勤後はしばらく料理が出来なくなる環境になるし、八戸漁港に揚がった新鮮な魚介類でパスタなんて、これが最後になる・・・。





 ホタテ稚貝とホタルイカ、冷凍庫の残ったエビのハイブリッド ☆ ペスカトーレ( 爆 )!




 刻みニンニクをオリーブオイルでローストするところから、ソース作りのスタート☆

 トマトソースの場合、オリ油は少なめの方が色良く仕上がる♪

 何もペスカトーレだからと言って、難しい事は何も無い。ソースに魚介類を入れるだけなんだから( 笑 )。

 否、レストランじゃないと作れないような難しいパスタなど在ってはならない。難しいパスタなんて、もはやパスタですらない。何せパスタは家庭料理、誰もが作れるパスタこそが本物のパスタであると。

 それが Ken-G. ポリシーだ( 笑 )☆

 フライパンの中で熱く踊る魚介類!

 食材の喜びが聞こえる!

 調理の喜びで熱くなる!

 煮え立つ真っ赤なトマトソースは、マグマの様にシブキを噴き出す

 ガスコンロ周りも暑くなって、Ken-G. もタマらず汗が噴き出す!
 





 俺の中のマグマが噴き出す!


























































 いや~、魚介類の皆さん、見事に真っ赤っか【 笑 】!




 盛り付けの時に、超~プチ な( 笑 )ホタテのベイビーを発見した♪

 ナイス飾りだ☆




 Ken-G. のパスタでは珍しい真上ショット( 笑 )。

 それにしても、セリや三ツ葉などの日本の香草は、本当にパスタにも重宝する!

 イタリアンには真似出来まい( 笑 )♪




 気合いを入れたラスト☆パスタ、せっかくだからロゼも買った( 飲み尽くさなくちゃね【 笑 )。


 麺が見えない程の具材のボリュームで、お腹の方も大満足だった♪

 久々のトマトソースパスタ、沁みた・・・( 笑 )。トマトピューレよ、魚介類達よ、食べられてくれてありがとう、と言いたい!

 いや、我ながらだけど、マジ美味かった。

 もう1回、パスタ作ろうかナ・・・( 笑 )。






 燃えたぜ【 笑 】。