ネギ塩 ☆ つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 一昨日の晩メシ( 笑 )。

 転出を1週間後に控え、冷蔵庫の食材も着々と消化している。




 熊さん製麺所で買った生ラーメンもラスト2玉( 400g )、具材は少ないけど美味しく作って楽しみたい♪

 → いや、つけ麺はむしろシンプルなのが好き




 鯛の刺身(→ リンク )で使った万能ネギの余りを投入、長ネギとはまた違った美味しさだ( 笑 )!

 あとはワカメとメンマだけ♪




 真上ショット☆

 具材が少ない割にはカラフルか( 笑 )?


 うん、美味しかった♪

 熊さん製麺所には自宅ラーメンの楽しみを増やしてもらって、本当に感謝している。

 今後、八戸市に遊びに来たら、ぜひお土産にしたい( 笑 )。