ホタテ ☆ 鍋 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 一昨日作ったペスカトーレ(→ リンク )で余したホタテの稚貝は、海水と同濃度の食塩水に漬けてピチピチのまま活かしておいた( 笑 )。

 これのメジャーな食べ方は、青森県では主に味噌汁かな♪

 もちろん鍋にしても美味いから、パスタに続いて二段構えの食材調達計画だったのだ【 笑 】☆





 引っ越し前に、余した食材も総動員( 笑 )!




 ホタテの稚貝は何故か成体のホタテよりも旨味が強い。

 食べ応えは小っちゃいけど( 笑 )、風味タップリなダシが採れる




 もうひとつのダシの素、姫タラの干物☆

 美味いゾ♪




 写メを撮った後、残りのセリも全部入れた( 笑 )。

 メインのホタテとタラが小さい分、セリとネギとキムチ、それから見えなくなってしまった魚肉団子で食べ応え感をアップ


 なにげにカロリーも少なめな、ヘルシー鍋になったナ【 笑 】♪