酒 ☆ 肴 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 昨日は新たなるマイカー(→ リンク )の慣らし運転で、100Km 程のユル~いドライブ♪

 その帰路につく前の一服で寄った道の駅で、イイモノ見ぃ~っけ( 笑 )!




 小さいタラの干物♪

 けっこう入っていてリーズナブル☆

 この産直コーナーの珍品と八戸の地酒を買って、スーパーでテキトーに買い物をして帰宅。




 お刺身と干物の、まさに酒 ☆ 肴 ♪




 鯛のぶつ切りがお安くて( 笑 )♪



 ホタルイカのボイルもお安くて( 笑 )!



 鮮魚を堪能したら、干物をかじりながら地酒をチピチピ( 笑 )☆

 このタラの干物はかなり固かったので、一匹ずつアブって食べる事に( 若干、メンドー【 笑 )・・・。

 そんな時は、『 肴はあぶったァ~! タラでEぃ~ぃいぃ~♪ 』と、“ あぶったァ~! ” の所をダミ声で鼻歌を歌って、テンションをアゲる( 笑 )♪


 魚好きにとって、八戸市はまさにパラダイスな町だ☆

 育ち:東京、実家:山形、そして社会人になってからは八戸市にすっかり居着いてしまっている。


 ・・・実は、神奈川県へ転勤の内示を受け、八戸市の愛しき食材達に、未練タラタラな近頃の Ken-G. でもある( 笑 )。





 ちなみに、新しい愛車はこんなヤツ☆

 ぽっちゃりしたトマトみたいで、なかなかカワイイでしょ( 笑 )♪