エビの唐揚げ☆香ばC( 笑 )! | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 



 
 今日は “ ラウド ” 食べたし、晩メシはオツマミ程度、小さな揚げ物がイイかなと思った。

 そうそう、車エビ なら殻も薄くて柔らかいし、揚げればそのままクリスピーに食べられるから丁度良Eよネ♪
 
 → 今晩のマミオツ、決定~! もう気分は ルンルン よ( 笑 )!!


 でも揚げ物は久々で、前回作った時はフライパンで上手く出来たけど如何せん油の量を使い過ぎてCPが悪い。






 そこでまずは小径&深底のフッ素コーティングの鍋を新たに買った♪

 毎日使うわけじゃないから、¥980の安物で充分。キッチンペーパーも補充→ 準備バッチリだ( 笑 )☆


 で、ホームセンターからいつものスーパーに行って冷凍食材コーナーを覗いたら・・・、








 車エビが、無い・・・。


 → プチ・ショック( 笑 )にもメゲず、魚介類コーナーを探したら・・・、






 あった在った♪、ちょうどイイのが( 笑 )。

 よく見たら殻も薄そうで、代用になるハズだ。あとは腕アルのみ!!






 味付けは、おろしニンニク+醤油+酒で下拵え。

 漬けている間は、お風呂タイム♪ → Ken-G.流、時短( 笑 )!






 なんとか出来て良かった♪


 やっぱり小さな深底の鍋は正解で、最小限の油量で “ 油プールの深さ ” を確保できるのが大きなメリット。

 フライパンは広口だから油もメッチャ飛んで拡散するけど、小径ならほとんど飛ばない(!)♪

 後片付けもフライパン同様に楽チンだから、これから重宝しそうだ( 笑 )☆




 
おうちごはん ブログランキングへ

 
創作料理 ブログランキングへ

↑ 料理好きな皆さんの、ステキな手料理達が凄く参考になりますヨ♪ ぜひ覗いてみて下さい☆