ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます







誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ1


以前ペヤングの激辛のハーフ&ハーフを紹介した けれども、


どうやら売れ行きのほうも上々だったらしく


まるか食品さんでは二匹目のドジョウを狙ってか


ま~た新たなハーフ&ハーフを生み出してきた様子。


今回のはノーマルのソースやきそばと、































誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ2



イカスミッ!






誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ3


という事で第2弾?はイカスミのハーフ&ハーフです。


そういやあったねイカスミ。


去年くらいに売ってたんだっけか?俺は思いっきりスルーしてたんだけれども、


ホントにうまいの?コレ・・・(-゛-;)



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ4


しっかし今回も狙ってきたなぁ、まるか食品さん。


何故にイカスミをソース焼きそばと混ぜさせるのか。


とりあえず何らかの意図があるのかないのか、


食ってみてからそのアンサーを導き出そうじゃないのさ。


(多分なんもねぇって言うと思うぜ俺)



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ5


かやくはいつものキャベツ&挽肉で前回と同じ。


ソースはイカスミのほうが白濁した油分にやや分離が見えておりチョイと不気味。



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ6


作り方も前回と一緒。


かやくを麺の下にあけるとイカスミソースを大量に吸い込んでしまいそうな気もするけど


食べる人がお好きなように作ればいいさ。



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ7


こちらがイカスミソース。


うん、黒くて粒々しててイメージ通りだね(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )


さあこっからはスピーディーに仕上げてゆかねば!



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ8


っつって出来たのがこんな感じのヤツ。


すげーな今回のは。前回の激辛ハーフと違って見事なコントラストだ(- -;)


なんか混ぜちゃうの躊躇するなぁ・・・



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ9


だって普通のソースやきそばが目の保養みたいになってるもの。


どうよコレ。落ち着くべ?



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ10


そしてコッチはどうも落ち着かないべ?ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


やだも~ナニこれ~。こんなのペヤングじゃな~い。


かやくも真っ黒に染められちゃって、擬態の如く麺の中で行方不明になっとるし


イカスミも見るからに中途半端だから何か煤(すす)けているようにしか映らないし・・・



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ11


でも味は悪くない。


いやイカスミの風味なんてものには当然期待しちゃいけないんだけれども、


コクと共に伝わってくるほのかな磯の香りと潮の旨味や


アクセントとして効かされているニンニクからはアイディアというものが充分に感じられる。



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ12


でも混ぜるとどうなんのかな~コレ。


ちょっとイメージ湧かないけど、ソースのほうはもう味を知っているし


イカスミの味も一口で理解出来たから


もう思い切って残りは全て混ぜてしまうか!



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ13


でも混ぜる前に半々で味見をば。


うん、やっぱこの状態だと激辛ハーフん時と同じで味がしっちゃかめっちゃかになるな。


やっぱコレは全てをガッツリ混ぜ合わせないと完成形には至らないようだ。



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ14


つって混ぜちゃったのがコチラ~。


うんダメだな、どうしてもムラが出来ちゃう(´・ω・`)


これは湯切りに注意だね~。お湯は多少残しておいたほうが混ぜる際に楽になるかも。


なんつったって超大盛りサイズだからねコレ。



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ15


そしてお味のほうはっつーと、


ん~、これ何か意味あんのかしら(;´ω`)


どうだろう、ソース味とイカスミ味を混ぜたところで結局のところ根底が似ているから


新しい味を生み出す化学変化も発生するには至らなかったような気もするけど・・・


でもそこまで追求して食べるものじゃねぇなペヤングはʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ16


とりあえず、イカスミのハーフ&ハーフは激辛と違って全てを混ぜちゃダメね。


ソース味を食べ~の、イカスミを食べ~の、たまに2つを混ぜ~のっつって


色がキモ~いとか歯が黒~いとか談笑しながらユル~く愉しむのが正しい食べ方。


そう、このイカスミハーフの最大のウリは「色のキモさ」です。


これがアンサーだ!お買い求めの際はそれ以上のものを期待しないように(´・ω・`)☝


でも俺思うんだけど、せっかくハーフ&ハーフにするなら


普通のソース味と他のを混ぜるんじゃなく


激辛と他のを混ぜるとかにしたほうが面白味があってよくね?


「激辛&イカスミ」とか「激辛&生姜焼」とか、辛味を足すという点でも


激辛をベースに使ったほうがMIXする事への意味合いも多く含まれるものになると思うんだけど・・・



誰がチキン野郎だ-ペヤングイカスミハーフ17


なおコチラのイカスミハーフは近所のセブンイレブンで大量に売っておりましたが、


近所のファミリーマートでは1つも見られなかったです。


ファミマはただの売り切れだったのかもしれないけど、


激辛ハーフは赤坂のセブンにも売っていたものの


ファミマ&ローソンには置かれていなかったので


お探しの方は取り急ぎセブンをチェックしてみる事をオススメします。










◇◆本日のカロリー◆◇


ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ

表示:1,088kcal



ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛の記事

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11641142025.html



まるか食品株式会社

ハーフ&ハーフイカスミオフィシャル:http://www.peyoung.co.jp/item/product/41
ペヤングソースやきそばスペシャルサイト:http://www.peyoung.co.jp/special/


誰がチキン野郎だ-JOJOネーロバナー