SIRIUS(シリウス)@横浜ロイヤルパークホテル70Fスカイラウンジ | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






誰がチキン野郎だ-シリウス夜景1


本日のディナーは地上277m、


ランドマークタワー最上階70Fより横浜の素敵な夜景を眺めつつ。


ところで俺がガチ高所恐怖症 なの知ってた?



誰がチキン野郎だ-シリウス夜景2


いいね~、コスモクロックもグランドインターコンチネンタルもちっさく見えるね~。


向こう側でテカテカ光ってるのは大黒埠頭かな?


でも俺ってばガチ高所恐怖症なんだぜ。



誰がチキン野郎だ-シリウスガスランプ


あんまし下ばっか見てると吸い込まれそうになってしまうので


とりあえずお飲み物に吸い込まれてしまおうかと。


こちらはガスランプという桃のオリジナルカクテル。


手前右手は高所恐怖症の味方、ペリエ!(高所恐怖症関係ねーけど)



誰がチキン野郎だ-シリウスハモンイベリコ


アミューズのハモンイベリコ。



誰がチキン野郎だ-シリウスヤリイカ


アントレのカルパッチョ・ドゥ・カルマール。


ヤリイカのブラックオリーブソースがけ。



誰がチキン野郎だ-シリウス紫芋スープ


紫いものスープ。



誰がチキン野郎だ-シリウス鯛


ポワソンは鯛のポワレ。


ムール貝とアサリにピンクペッパーをアクセントにしたサフランソースを添えて。



誰がチキン野郎だ-シリウスローストビーフ


ヴィアンドはローストビーフ。


オニオンマスタードソースをたっぷりと。



誰がチキン野郎だ-シリウスマロン


デセールは栗のガトー・ムースとグラス・オ・ショコラ。


品数が一番少なそうなコースを選んだのでボリューム的には丁度良かったんだけど、


ロイヤルパークホテルのレストランって割には


ぶっちゃけ味も接客レベルも高からず低からず・・・


2時間の制限が設けられているのにプラの皿が空いてから下げにくるまで20分は費やしたし


デセールがサーブされたのも終了時刻の9分前だったから食後の余韻を愉しむ事も出来ず終い。


お皿やテーブルコーディネートのセンスもちょっとアレだし、


ココは料理やサービス云々ではなく夜景や生ライブを求めて来るお店ね。


今回はちょっと辛口でスンマセン・・・夜景が良かった分、なんか勿体なくてさ(´・ω・`)



誰がチキン野郎だ-シリウスホールケーキ









SIRIUS(シリウス)

オフィシャル:http://www.yrph.com/rest/sirius/


誰がチキン野郎だ-尻臼バナー