こっさりラーメン@天下一品 赤坂店 - 10 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます







誰がチキン野郎だ-天一無料券1


俺は昔から貧乏性っていうか


サービス券とか持ってても使ってしまうのが何か勿体なくて


いつまでも取っておいた挙句有効期限が切れてしまい


結局使えずに捨ててしまうというパターンをずっと繰り返しているワケなんだけれども、


先月頑張ってゲットした天下一品さんのラーメン無料券も


相変わらずそんな感じで有効期限のリミットがあと10日にまで迫っており


それまでに使わないと他のサービス券同様財布の肥やしとなるハメに。



誰がチキン野郎だ-天一無料券2


ただこちらのチケットは50円引きとかドリンク1杯無料とかと違い


ラーメン1杯タダという食事1回分に相当するサービスチケットとなっているため


いつものように無下に扱いみすみす財布の肥やしにするワケにはいかない。


でも思い出した時に使ってしまわないと


また使い忘れて期限切れという憂き目に遭いかねないので


ランチのチョイスとしては少々ヘヴィだが思い立った今の内にと


今日は昼から天一さんへ来てしまったというワケさ。



誰がチキン野郎だ-天一メニュー1


だけんどもね、


今回も昨年同様無料チケットを利用した小さな冒険を企図していてね、


今まで食べた事のないメニュー、「こってり」と「あっさり」の中間に位置する


「こっさり」ってのをこの機会に体験してしまおうかとね!


いやさアレだけ頑なに認めていなかった「あっさり」も


イザ食べてみるとその名の通りアッサリと手のひらを返しちゃった ワケだしさ、


やっぱ何であれ実際に自分の舌で確かめてみないとダメだよなって事で。


でも裏メニュー扱いだった「こっさり」も


いつの間にやら通常メニューとして載せられるようになっていたのね。



誰がチキン野郎だ-天一メニュー2


なので本日のオーダーはこっさり一択で確定だったんだけれども、


だからといってチケットだけ置いて金を置かずに出てゆくのは何となく気が引けるので


そんな小市民な俺は半チャンと唐揚げのセットも一緒にお願いする事に。


う~昼間っから重たいチョイスだなぁ・・・(;´Д`)


でもあれだね、結局こーやって無料券をエサにサイドメニューを釣らせてるワケだから


店と客との関係性としてはWin-Winだよね。


とか釣られた魚が言ってみたʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ



誰がチキン野郎だ-天一こっさり半チャンB


そして運ばれてきたのがこちら、


ラーメンこっさり&半チャーハンセットB290円!


はいデブ、デブ、デブとデブの素3つ揃いました~( ՞ਊ ՞)☝☝



誰がチキン野郎だ-天一唐揚げ


まず1デブ目の唐揚げをブヒブヒと頬張って~、



誰がチキン野郎だ-天一半チャーハン


2デブ目の炒飯もヴ~ヴ~唸りながら口の中へ詰め込んで~、



誰がチキン野郎だ-天一こっさり1


3デブ目のラーメンこっさりも熱い内に食べちゃうブ~!(ちびまる子みたいになっちった)


お~、何つーかイメージと違ってあんま中途半端な雰囲気は漂っていないなぁ。


ほなとりあえずひと口・・・



誰がチキン野郎だ-天一こっさり2


・・・ってうめーなオイ!Σ(・ω・ノ)ノ


これはアレだね、味的には要するに濃厚な鶏白湯だね。


こってりのドロドロとしたデンプン質ではなく


コラーゲンのトロトロとしたゼラチン質のほうがイメージとしては近いかな、


とにかくこってりともあっさりとも違う、全く別物の第三の味。


これはイイ!



誰がチキン野郎だ-天一こっさり3


ただ鶏の臭みはやや強調されるので、俺みたいな鶏大好き人間以外は


やっぱ素直にこってりをチョイスしといたほうがよいかも。


俺はもうこれからはこのこっさりかあっさり背脂入りかの2択になるかな~。


ドロドロボタボタのこってりは最近胃が受け付けなくなってきたんだよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



誰がチキン野郎だ-天一指南


つっても天一の魅力はやっぱり「こってり」に集約されているワケで、


こってりに比べたらあっさりもこっさりもオリジナリティは一様に低く


美味しいは美味しいものの


「こってり以外を食べるなら別に天一じゃなくてもよくね?」とか言われると


何も言い返せなくなってしまうのもまた事実(;´ω`)


でもこっさりは俺的にストライクだったからいいの。


そして今度はもう1つのラーメンメニュー、「味がさね」にも挑戦してみようと思うの。


次回は何か月後になるかわかんないケド・・・








前回:2013年10月1日(スタミナ丼定食こってり)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11625908261.html


天下一品

オフィシャル:http://www.tenkaippin.co.jp/


誰がチキン野郎だ-ブー太郎ファミリーバナー