きじ飯@やきとり宮川 溜池山王 - 23 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます







誰がチキン野郎だ-宮川閉店


赤坂一丁目地区の再開発に伴い立ち退きが予定されていた溜池山王の宮川さん。


前回店員さんに閉店予定を尋ねた時 はまだ詳細が伝えられていない様子だったけど、


今日来てみるとご覧の通り来月の12月27日にとうとう正式決定。


移転先は豊洲になるそうだけど、区画整理が終わった後も戻ってくる予定はないとの事で


溜池山王店は来月の最終金曜が事実上のオーラス。


はぁ。。。淋しいなぁ。。。



誰がチキン野郎だ-宮川ランチメニュー


残すところあと約1ヶ月と来られる回数もだいぶ限られてしまったけど、


こうなったらあの時食べておけばよかったとか後悔のないよう


1回1回を大切に大切にゆっくりと噛みしめて


しっかり記憶に刻み込むよう大事に大事に食べておこう(´・ω・`)



誰がチキン野郎だ-宮川きじ飯1


なので本日のオーダーはもちろんコチラ。


宮川さんランチ俺内No.2、


きじ飯1,000円!



誰がチキン野郎だ-宮川きじ飯2


以前は丼飯にきじ焼きを乗っけた鶏丼という形 で提供されていたけど、


いつの間にやらきじ焼きが別盛りに。


これはホカホカご飯に焼きたての香ばしいきじ焼きを乗っけて


濃厚なタレをたっぷりぶっかけてあるから美味しいんじゃねぇかと


最初は思っていたワケですが、



誰がチキン野郎だ-宮川きじ飯3


いざ別盛りにしてみると


濃口に焼き上げられたきじの塩気と


タレの干渉していない炊きたての白飯が見事に調和!



誰がチキン野郎だ-宮川きじ飯4


でもやっぱドンブリメシにして食べたいぜって時は


お好きな分だけご飯に乗っけてお好きな量だけタレをかければ


従来のきじ飯だって簡単に再現出来ちゃう!


あぁ~、だめだ。やっぱうめぇや、宮川さんのきじ飯は(´Д`;)



誰がチキン野郎だ-宮川ちょい足し1


ご飯も最初の1膳じゃ当然足りないので、


もう1膳おかわりすると同時にサービスのちょい足しカレーと温泉卵もお願いして・・・



誰がチキン野郎だ-宮川ちょい足し2


8時間かけて仕込んだ鶏ガラスープを使用した


宮川さんの特製鶏カレーでまず半膳。



誰がチキン野郎だ-宮川ちょい足し3


そして残りの半膳は温玉に残りのきじタレも垂らし超濃厚なTKGスタイルで!


きじ焼定食、きじ焼丼、鶏カレー、温卵ご飯と


1,000円で4つの味が愉しめる宮川さんのきじ飯。


この子があと1ヶ月で食べられなくなるなんて、チキショウ再開発の奴め~・・・(-公-;)


移転先は豊洲か、平日の昼にアッチ方面へ行く機会は滅多にないなぁ。


茅場町にもあるけどソッチに行く用事も今のところないし、


こりゃいよいよ来月27日がホントに最後のお別れになっちゃうかも(TωT)


でも決まっちゃったもんは仕方がないからね、


とりあえず今までお世話になった事に感謝しつつ豊洲でも成功される事を祈るよ。。。









前回:2013年9月3日(鶏スープかけご飯)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11606100493.html


やきとり宮川 溜池山王

オフィシャル:http://yakitori-miyagawa.jimdo.com/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p700900/


誰がチキン野郎だ-やきとり宮川バナー