サブメルト(ローストチキン&あらびきソーセージ&えびベーコン)@SUBWAY赤坂アークヒルズ店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






誰がチキン野郎だ


サブウェイでは秋の味覚キャンペーン に続き


ちょっと変わった新メニューが登場。


サブメルトだって。


店舗限定って書いてあるけど、期間限定の先行販売とかじゃなく一部の店舗のみとなるのかな?



誰がチキン野郎だ


とりあえずテスト販売として後日全国でも提供される事を信じ一通りアップ。


これがサブ好きな皆さんの後の需要に繋がればいいんだけれども(;´ω`)


ってワケでそんなサブメルトはこちらの3種。


ローストチキン、あらびきソーセージ、えび&ベーコン。お値段はそれぞれ450円。


ちなみにパンは全てウィートをチョイスしています。



誰がチキン野郎だ-チキンメルト2


最初はローストチキンメルトから。


選択肢となる食材(チキン、ソーセージ、えびベーコン)とチーズは


パンに並べてオーブン加熱されるので、


トースト不可のお店ではひょっとしたら販売されないかも(TωT)



誰がチキン野郎だ-チキンメルト5


そんなサブメルトの特徴として、


まずサブウェイの最大の魅力である生野菜が無い事が挙げられる。


おすすめドレッシングというものも存在せず、


訊かれる事といえば胡椒をかけるか否かと追加トッピングの有無くらいなので


生野菜が摂りたくてサブウェイに来てるんだって方の欲求を満たす事は正直難しいかな



誰がチキン野郎だ-チキンメルト3


そのかわりこちらのサブメルトには通常メニューにない温野菜がベースとして使用される。


人参、玉葱、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、


レッドキドニーなどをベシャメルと絡めたホワイトソースになっており、


イメージとしてはトロみが強めのクリームシチューって感じ。


こちらはパック詰めとなっており各食材の割合も分量も決まっているので、


生野菜のような選択及び増減の指定など好みに沿ったカスタマイズはちょっと難しそう。


ニンジン無理とか好き嫌い云わず何でも美味しく食べなさい!(。・ε・。)☝



誰がチキン野郎だ-チキンメルト4


オーブン加熱のチーズはさほどメルトされず板状の原型をしっかり残しつつも


程良く糸を引くように伸びほんのりとした塩気も残してゆく。


ここにメニュー毎に異なる各種食材が加えられるんだけど、


ローストチキンには前回のきのこチーズチキン と同じ岩手の菜彩鶏を採用。


しっとり軟らかくクセのない胸肉で、


チキンのクリームシチューにパンをつけて食べるようなテイストが味わえる。



誰がチキン野郎だ-ソーセージメルト1 誰がチキン野郎だ-ソーセージメルト2


お次はあらびきソーセージメルト。


チーズとホワイトソースのベースは一緒で、


こちらには夏サブにも登場したあらびきソーセージ が1本ドーンと挟まれる。



誰がチキン野郎だ-ソーセージメルト3


とにかくコレはソーセージの存在感に尽きるね。


弾力の強いケーシングに詰め込まれたソーセージは


噛むと中から旨味たっぷりのアツアツ肉汁が勢いよくドパぁ~っと!



誰がチキン野郎だ-ソーセージメルト4


これはソーセージとチーズだけで他は要らないんじゃないかと最初は思ったんだけど、


この肉汁とホワイトソースが口内で交わるとソースに深いコクが生まれ


チキンとはまた違った表情に変化したりするのでアイディアとしては1番面白いかも。


スライスチーズを追加トッピングで更に増やしちゃうのも良さそうだなぁ。


トマトソースも合いそうだけど、ドレッシングをプラスする事は可能なのかな?


くそ~訊いときゃよかった(-゛-;)



誰がチキン野郎だ-えび&ベーコンメルト1 誰がチキン野郎だ-えび&ベーコンメルト2


ラスト3品目はえび&ベーコンメルト。


ベースがかわらないのは他の2品と一緒で、


こちらにはそこに人気トッピングのえびとベーコンが加えられる。



誰がチキン野郎だ-えび&ベーコンメルト3


これは海老だけだと若干淡泊だけどベーコンの塩気が良いサポートにまわっているね。


ただ個人的には一番まとまりを感じつつも一番インパクトを感じられなかったかな~。


平均的な優等生というか、もっとどこかにクセが欲しかったかも。


言うなればバランスのとれた美人よりもどっかブサイクな方がモテるってのと一緒だな。


でも全てがブサイクな俺は一体どうしたらよいのでしょうʅ('◉◞⊖◟◉` )ʃ



誰がチキン野郎だ-えび&ベーコンメルト4


ただこのブサメルト、もといサブメルト、


いつもの野菜が無いって事で見た目ボリューム感に欠けているものの


いざ食べてみると3品とも結構お腹にズッシリ。


でも味のほうは食べる前と後ではややイメージにズレが生じるちゃうかも・・・


これはラップ同様普通のサンドイッチとは一線を画すほぼ別物 として捉えといたほうがよさそう。



誰がチキン野郎だ-えび&ベーコンメルト5


寒い季節にピッタリの温かいホクホクホットサンド。


優しい味わいで個人的にはオススメだけど、


To Goには向いていないのでお持ち帰りの場合はなるべくお早めに!(´◜౪⊙`)☝









◇◆本日のカロリー◆◇


ローストチキンメルト

表示:333kcal


あらびきソーセージメルト

表示:425kcal


えび&ベーコンメルト

表示:300kcal



→この他のメニューはタグ "subway "より



SUBWAY (日本サブウェイ)

オフィシャル:http://www.subway.co.jp/


誰がチキン野郎だ-subwaybanner