2013/9/15 対ヤクルト20回戦 YSバレンティン選手56号&57号達成瞬間スペシャル① | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





誰がチキン野郎だ-両チームオーダー


先月22日の草薙球場での試合を観戦に行った我が従妹だけど、


こちらが雨天中止となりフラストレーションが相当溜まってしまったようなので


今回はリベンジを誓う従妹も従え珍しく2人で神宮入り。


でも13日になっていきなり台風18号が発生、今回も試合開始が危ぶまれたけど


従妹の祈りが通じてか試合当日午後になると東京の上空からは雨雲が消滅!


よかったね~(´∀`)



誰がチキン野郎だ-試合前バレ汗だく


そんなワケで後世に残る歴史的な1戦となる阪神ヤクルト20回戦は無事に試合開始。


そうですね、現在(2013年9月15日18:00時点)スワローズのバレンティン選手が


ホームランのシーズン日本記録となる55本に並んでおり


ホームとなる神宮球場での新記録達成を日本中が待ち望んでいるという


阪神投手陣にとっちゃたまったモンじゃない試合が本日の1戦なのですね!


そんな注目のバレンティン選手は試合前から汗ダクダク。


すんませんが本日に限っては俺を含めたほぼ全てのレフスタもバレの応援にまわってます。


いっちょいったれバレンティン、プレッシャーを台風もろとも吹き飛ばせ!



誰がチキン野郎だ-バレ56号砲1


初回阪神の攻撃は先頭の西岡がツーベースで出塁するものの


相変わらずバントやらタッチアップ失敗やらのモタモタしたスパイス采配発動で先制ならず。


続く初回裏、制球の定まらない阪神先発榎田の立ち上がりを攻めるヤクルト打線は


3番飯原の先制2塁打で尚も1死2塁のチャンス。


ここで4番バレンティン、注目の第一打席!



誰がチキン野郎だ-バレ56号砲2
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲3
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲4
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲5
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲6
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲7
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲8
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲9
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲10


2ボール1ストライクから放たれた真ん中高めの甘い失投を振り抜き


皆の夢を乗せた白球は台風に揺れる神宮の夜空を突き抜け


虎党で埋まるレフトスタンドへ着弾!!!



誰がチキン野郎だ-バレ56号砲12


ヤクルトスワローズのバレンティン選手、


遂に、遂にシーズン56本塁打の日本新記録をここに達成ッ!



誰がチキン野郎だ-バレ56号砲13
誰がチキン野郎だ-バレ56号砲14


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、すっげェ!!


すっっっっっっっっげェもん生で観ちった俺達!!



誰がチキン野郎だ-バレ56号砲11


シーズン新記録は1964年に王さんが55号を達成してから49年ぶりの快挙!


1964年とか、俺なんか影や形どころかトーチャンとカーチャンもまだ子供の頃だもの。


マジすっげぇ!



誰がチキン野郎だ-バレ新記録更新おめでとう!!


初回はこんな鬼スゲー形で我らが阪神は先制を許してしまったワケだけども、


バレに関してはレフスタも内野席も、


つか球場の全員がスタンディングオベーションで祝福してたからね。


これだよ、スポーツはこうあるべきなんだよ。


とにかくおめでとうバレンティン選手、そして最高の瞬間をありがとう!



誰がチキン野郎だ-1回裏終了


さて我らが阪神打線はというと、昨日は被害者のマートンが理不尽な冤罪を喰らい


何故か本日は出場停止となったせいでヒジョーに薄っぺらいスタメンを余儀なくされる。


でも完全な加害者であるヤクルト相川はのうのうと試合に出場するという


バレの新記録の影で日本球界の腐った部分が浮彫に。ガッカリだね。


あーゆーの当たられ屋っていうんだよ、相川さん。古田ならあんな最低なマネはしなかったぞ。


熱い気持ちは乱闘じゃなくプレーでみせてくれよ!



誰がチキン野郎だ-リャイヤン小川1


でもそんな台風の夜空並に湿りまくったショボい阪神打線を抜きにしても


ヤクルト先発の新人小川投手は実に素晴らしいマウンド捌き。


生で観たの初めてだけど、彼凄いね~。


球が活きてるし自信持って投げてるもん、ハーラートップタイは実力だよ。



誰がチキン野郎だ-リャイヤン小川2


でもノーラン・ライアンの投球フォームを参考にしたっつってるけど、


観た限りライアンってよりマサカリ投法に近くね?


ライアンの後継は幾らでもいるけど兆治さんの後継は1人もいないからね、


個人的には小川選手にはライアン小川じゃなく


一子相伝のマサカリ投法を継ぐ燕のエースとして育って欲しいところ。


ライアンっつとどうしても大川慶次郎さんを思い浮かべちゃうからね、


ついリャイヤン!って声援を掛けたくなってしまうのだよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



誰がチキン野郎だ-バレ57号砲1


そんなリャイヤン小川に手玉に取られ、阪神は3回まで余裕の無得点。


そして迎えた3回裏。


先程HRシーズン新記録を達成したバレンティンの注目の2打席目!



誰がチキン野郎だ-バレ57号砲2
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲3
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲4
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲5
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲6
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲7
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲8
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲9
誰がチキン野郎だ-バレ57号砲10


3ボールから内角に泳ぐスライダーを軽~く掬い上げた打球は


レフトポール際へ飛び込む驚天動地の2打席連続57号ソロアーチ!



誰がチキン野郎だ-バレ57号砲11


これで年間56号のアジア記録を持つ李承燁選手の数字もあっさりクリア!


すっげぇぇぇぇ!!マジ何なのこの人ぉ~~!!(゜д゜;)



誰がチキン野郎だ-ワイン特価


球場では新記録を記念して通常500円の紅白ワインを200円の特価で販売。


でもこれから毎年9月15日はバレンティンデーとしてヤクルトを配らなアカンな。


あとはホワイトセルにも頑張ってもらってホワイトデーも作らんと。


あ、彼は今ロッテにいるんだっけか・・・(´ω`)





後半へ続く  


誰がチキン野郎だ-バレンティン日本新記録更新おめでとうバナー