バジルチキンラップ@SUBWAY赤坂アークヒルズ店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-節分1


俺はここ数年必死に売り込まれている恵方巻というのがどうも好きになれない。


でもそれは丸かぶりという文化を否定しているのではなく、


豆撒きという室町時代から続く伝統の年中行事をないがしろにし


利益率が高いというだけで丸かぶり文化のない地域にまで太巻きを売りつける


コンビニやスーパー、大手寿司チェーンをはじめとした飲食業界全体の


その打算的で厚かましい商売根性がどうしても好きになれないのだ。



誰がチキン野郎だ-節分2


節分は鬼の面を被ったトーチャン相手にカーチャンと子供達が一緒になって


鬼は~外と元気よく豆をぶつけまくり福は~内と家中に撒いた豆を


親子一緒に仲良く拾い集め無病息災を願いつつ歳の数だけ食べるという


後世まで残さなくてはならない貴重な家族団欒の愉しいイベントでもあるのだ。



誰がチキン野郎だ-節分3


そんな古くから伝わる素晴らしい日本の風習を!

私腹を肥やすべく商戦という名の下姑息な売上に目をくらませ!

何の縁起もないパチものを恵方巻きとのたまい高額で売りつけ!

豆撒きはおろか丸かぶりの尊厳をも無残に踏みにじるその行為!










誰がチキン野郎だ-節分4



鬼畜の所業!(鬼だけに)













誰がチキン野郎だ-9恵方ペヤング2011


でもイベント好きなボクちゃんは過去あんな事こんな事 をして


結構な形で恵方巻をエンジョイしちゃってたりする。


まぁ東京人にゃ丸かぶり文化はなかなか浸透しないと思うけどさ、


食う分にゃ美味しければイイと思うよ。経済効果も生まれるしね。


ただ昔どこの家庭からも聞こえた「鬼は~外」という


子供達の愉しそうな声がめっきり聞こえなくなったのは寂しい限り。


ハロウィンとか仮装はしても声を出すのは恥ずかしがるんだよな現代人って。


外面ばかり気にして内面を晒そうとしない気弱な性質が如実に表れているよね。



誰がチキン野郎だ-subway恵方サブ


んで何が言いたいかっつーとね、


サブウェイでも恵方サブなんつーナメた限定品を売ってやがったのを思い出したので


とりあえず様子を見に行ってみたらね、今日は2月4日でしたよと。



こんだけ節分に対する熱い想いをブチまけたところで


完全にボケてましたよと!




誰がチキン野郎だ-subwayトーストラップ


まあいずれにせよBLTのフットロングなんて食べる気にはならないので


今回は人生初となるラップに挑戦してみた。


だってサンドイッチよりコッチのが太巻きっぽいじゃん?



誰がチキン野郎だ-subwayバジルチキン1


って事で本日のランチはバジルキキンラップ390円で。


ちなみに節分は終わっているので恵方を向いたり


目を閉じて無言で頬張ったりそんなマネはしません。イートインだし。



誰がチキン野郎だ-subwayバジルチキン2


トルティーヤにいつものローストチキンを敷き


クリームチーズをウニュ~っと延ばしトマト、玉葱、ピーマンを乗っけて


バジルマヨネーズを適量かけたらクルっと畳んでトースターにイン!


おお、なんか美味しそうじゃん(´∀`)


サブウェイLOVEを公言している割にゃ今まで食べた事のなかったラップ。


よし、そんじゃとりあえず目を閉じて南南東の方角を・・・(やんないっつの)



誰がチキン野郎だ-subwayバジルチキン3


おおぉ~~~・・・


やべ、これひょっとして美味くね?


トルティーヤに包まれた軟らかい鶏胸肉がトロトロに溶けたチーズに絡みつき


アツアツのトマトやバジルの香りと一緒にネットリジュルジュル~っと口内一杯に・・・


あ~、うめぇ。コレやっぱうめぇ!


何だよ、こんな美味しいならもっと早く食っておくべきだったな(´Д`;)


まぁ要するにブリトーみたいなモンなんだけどさ、


やっぱこのトーストってのがポイントだよね。


こりゃ他のメニューもいっとかないとダメだな!



誰がチキン野郎だ-subwayバジルチキン4


でもトーストラップって確か去年たまごやツナと共に消えたんじゃなかったっけ?


つー事はコレって店舗限定で特別に残してあるメニューなのかな。

でも量がスッゲ少ないよね。アっという間にペロっと平らげちゃったもん。


ボリューム的にはおやつだね。成人男性にゃとてもじゃないが1本じゃハラは満たされません。



誰がチキン野郎だ-ファミマハムたまごロール


なので帰りにコンビニでこんなん買っちゃった♪


そりゃあんなラップ1本じゃサラリーマンだって戦えませんよ(՞ټ՞☝☝


さて、ほな早速南南東の方角を・・・(ホントは好きなんじゃねぇのか?)








◇◆本日のカロリー◆◇


バジルチキンラップ

表示:320kcal


→この他のメニューはタグ "subway " より



SUBWAY (日本サブウェイ)

オフィシャル:http://www.subway.co.jp/


誰がチキン野郎だ-ハマカーン浜谷バナー