SOUL FOOD BANGKOK(ソウルフードバンコク)溜池山王店 - 7 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-1SFB弁当menu


昨日で震災からちょうど丸1年。


あの大地震が起こった日のランチ はここソウルフードバンコクさんのお弁当だった。


なので367日経った今日も何となくソウルフードバンコクさんでお弁当を買う事にした。



誰がチキン野郎だ-SFB日替わり弁当1


チョイスしたお弁当も去年と同じ日替わり600円から。


今日の日替わりは手羽先とタケノコの醤油煮込み。


これにはナンプラーのみでプリックポンは付かないみたいだね。



誰がチキン野郎だ-SFB日替わり弁当2


具は手羽と筍と椎茸が3つずつ。


今日のはハーブを効かせたいつものタイ料理とはテイストの違う、


味が濃い目の中華風うま煮って感じの料理。


潮州料理っつって、タイでも一般的に食べられる中華料理なんだけど


基本的には魚介類を使う事が多いかな。



誰がチキン野郎だ-SFB日替わり弁当3


これにはイサーンのテイストは入らないので、


筍はヤナンを使っていない普通の水煮を使用。


手羽は軟らかく煮込まれており、骨も抜いてあるのでスプーンでホロホロと崩れる。


添え付けのナンプラーを入れるとまた風味が違ったものになるが、


最初から味が濃いのでこれにはナンプラーは入れなくてもよかったかな。


インディカ米を使った、中華丼風のタイ丼。


アジア料理って本当に奥が深くて面白い。



誰がチキン野郎だ-SFB日替わり弁当4

去年はここのお弁当を食べた後に大変な事が起こってしまったけど、


今日は何事もなく平和に帰ってくる事ができた。


日常の、かけがえのない幸せ。


慎みの心は忘れてはいけないね。










◇◆本日の推定カロリー◆◇


手羽先とタケノコのしょう油煮込み(大盛り、ナンプラーなし)

俺計算:約734kcal


野菜スープ

俺計算:約12.4kcal



前回:2011年12月4日(鶏肉と野菜の辛子炒め)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11107027783.html


1年前:2011年3月11日(豚肉とチンゲン菜のチャーハン)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10828618739.html


SOUL FOOD BANGKOK(ソウルフードバンコク)溜池山王店

オフィシャル:http://www.sfbangkok.com/asia/tameike/


誰がチキン野郎だ-日本は負けない!