江東運転免許試験場の食堂 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日は珍しいトコに来とります。



誰がチキン野郎だ-江東運転免許試験場


江東運転免許試験場。


ゆーても学科試験ではなく、免許の更新で。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂外観


で、無事更新も終わり新たな免許をゲットしたところで丁度お昼。


毎回免許更新の時はココの4Fの食堂でカレーを食ってから帰るのが俺のお約束!



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂menu1


まあハッキリ言って味はアレだけど、


なんつーかアトラクション的な位置づけで。


江東試験場でメシを食うという事に意義があるのさ。(全然意義ないけど)



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂menu2


メニューは各種ラーメンとカレー、ソフトドリンクのみ。


丼やカツカレーもあるけど、売り切れになっていた。平日限定なのかな。


つけめんも売り切れ。てかこんなトコでつけめんとか食う人いるんか?


俺ぁぜってー食いたくねぇ・・・(-゛-;)


しかも国が運営してるクセに高いよ。半額以下で余裕で出せるの分かってんだぞコッチは。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂店内1 誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂店内2

食券を買ったらカウンターへ持っていき、番号札と交換。


番号を呼ばれたら受け取りに行くというシステム。


店内はそこそこ広いが、御覧の通りガラ~ンとしている。


この力の抜けた雰囲気が逆にイイんだな。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂わかめラーメン半カレーセット


そしてコチラが今回のチョイス、わかめラーメン半カレーセット750円!


どうよこのビジュアル。


食う前から何となく味が分かっちゃうっしょ?w



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂わかめラーメン1


ネギ、メンマ、チャーシュー1枚、そしてわかめ。


ラーメン屋のラーメンが美味しくなっちゃった現代では、


こーゆー全てが業務用食材なラーメンを出しているお店はもう限られてるからね~。


他には電車の駅構内にある立ち喰いか高速のSAか海の家くらいか?


昔は赤羽駅西口の改札の先にも赤羽ラーメンてのがあったんだよな。アレも何気に好きだった。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂わかめラーメン2 誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂わかめラーメン3

業務用の醤油スープ、業務用のフニャフニャでノビノビでボロボロな麺。


でもボリュームだけはそれなりにあったりする。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂わかめラーメン4


ギシギシのモモチャーシュー、コリコリのメンマ、ドロドロのワカメ。


いいね。悪い意味で期待を裏切らないね!


単品だと580円。軽く殺意さえ覚えるね。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂半カレー1


そして主役の半カレー!


いつもはこの半カレーを単品(200円)で食べて帰る事が多い。


具は玉葱と何か分からないボロボロのクズ肉みたいのがちらほら。(豚肉だろうけど)


福神漬はセルフでとり放題。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂半カレー2


ベトベトのライスに満遍なくかけられた、


甘~くて粉っぽくて何か変な臭いもするインスタントカレー。


うん、相変わらず惨い。営業免許を取り消したくなるレベル。(上手い事言ったつもり)


だがこれがいいのだ!!


ココでは味を語るなかれ。


免許を無事更新したぞ!ていう実感を得る為にココで食べるのだから、この味でいいのだ。



誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂ピーポくん 誰がチキン野郎だ-江東試験場食堂売店ランキング

あとこんなのも壁に貼ってある。全く興味を示せないピーポくんの名前の由来とか


1ミリたりとも興味を示せない売店のピーポくんグッズ人気ランキングとか。


しかも2位のピーポくんストラップが「スラップ(Slap:ビンタ)」になってまっせ。


ピーポくん公僕のくせにバイオレンスだな・・・




誰がチキン野郎だ-ピュ~ぴる


夜はピュ~ぴるって映画を観てきた。


性同一性障害のアーティストのドキュメンタリー。


映画というより、日テレのNNNドキュメントみたいなインタビュー形式の実録映像って感じの内容。


ポレポレ東中野っていう映画館で今月末までやってるみたいです。






江東運転免許試験場

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/basyo/koutou.htm


PYUUPIRU.COM

http://www.pyuupiru.com/


ポレポレ東中野

http://www.mmjp.or.jp/pole2/


誰がチキン野郎だ-ピーポくんファミリーバナー