Soba GIRO | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

誰がチキン野郎だ-1PRUDENTIAL TOWER 誰がチキン野郎だ-2PRUDENTIAL TOWER



昼と夜とでその表情を変える永田町。



誰がチキン野郎だ-3PRUDENTIAL TOWER 誰がチキン野郎だ-4PRUDENTIAL TOWER


Prudential Towerももうクリスマスの装い。



誰がチキン野郎だ-5PRUDENTIAL TOWER 誰がチキン野郎だ-6PRUDENTIAL TOWER



誰もが一旦足を止め眺めるくらいの大きなツリー。


誰がチキン野郎だ-7PRUDENTIAL TOWER 誰がチキン野郎だ-8PRUDENTIAL TOWER


夜になると落ちついた碧い光を静かに放つ。


誰がチキン野郎だ-SobaGiro外観


そんなツリーの映るトコロで今日は夕食。


お蕎麦がウリの居酒屋、Soba Giro(ソバジロー)さん。



誰がチキン野郎だ-SobaGiro表menu


このお店はお昼に食べた炭焼ステーキくに さんのすぐ近くにあるので、


夜はここに来てみようかな~とちょっと思っていたのだ。



誰がチキン野郎だ-SobaGiro店内


店内はオサレな和風といった感じ。綺麗。


そんな広そうでもないが、天井は高い。



誰がチキン野郎だ-4SobaGiromenu 誰がチキン野郎だ-6SobaGiromenu

お蕎麦がウリではあるが、


基本居酒屋なのでおつまみメニューが豊富。



誰がチキン野郎だ-5SobaGiromenu 誰がチキン野郎だ-1SobaGiromenu

お酒も日本酒、焼酎、ワイン、カクテルと取り揃えている。



誰がチキン野郎だ-2SobaGiromenu 誰がチキン野郎だ-3SobaGiromenu

だが、今日のお目当てはあくまでお蕎麦。


色々ある中で、店名から名づけられているメニュー、


つけ蕎麦の「GIRO」をお願いしてみた。



誰がチキン野郎だ-1Giroつけ


で、こちらがオーダーの品。


つけ蕎麦“GIRO”1,100円!



誰がチキン野郎だ-3Giroつけ


おつゆは鶏や鰹でとった酸味のあるアツアツのもの。


結構脂が多く、ややこってりしている。



誰がチキン野郎だ-2Giroつけ


蕎麦は田舎蕎麦、更科蕎麦から選べ、うどんにする事もできる。


今回は太めの田舎蕎麦で。



誰がチキン野郎だ-4Giroつけ


田舎蕎麦の割には風味はさほどでもないので、


おつゆで食べさせる感じかな。


コシはなくとろけるような舌触り。


おつゆが結構強いので、これに更科を合わせるのはどうかなぁ・・・


うどんがよさそう。



誰がチキン野郎だ-5Giroつけ


で、こんなのが一緒に付いてくる。


焼豚と味付卵。


ラーメンテイストか?



誰がチキン野郎だ-6Giroつけ 誰がチキン野郎だ-7Giroつけ

味付卵は丁度いい半熟で、味もしっかりと染み込んでいる。


焼豚も柔らかく出来ているが、両方とも特になんてことはないかな。


いや美味いんだけど、最近はじゃんがらの炙りチャーシュー とかあかぎやの焼きチャーシュー とか


レベルの高いもんばっか食ってたもんだからさ(´ω`)



誰がチキン野郎だ-8Giroつけ


んで、面白いのがこの味変セット。


海苔、ラー油、魚粉、ペッパー。


益々ラーメンっぽいな。



誰がチキン野郎だ-9Giroつけ


これらと葱をおつゆに入れて、もっかいズズズっと。


う~ん、お蕎麦なんだかラーメンなんだか良く分からないモンになっちったw


とにかくラーメンが好きな人にはいいかもしんないけど、


純粋にお蕎麦が食べたいって人には向かないなコレは。


俺はラーメンならラーメン、お蕎麦ならお蕎麦って感じなので、これはチョットだったかな・・・



誰がチキン野郎だ-10Giroつけ


最後は蕎麦湯で。


ラー油が結構辛かったので、スパイシーな蕎麦湯割りになった。


次来る時はなんか別のものにしよ。


いや美味いは美味いんだけどさ、俺ぁ純粋に蕎麦が食いたかったんだな。


どんなお店かちゃんと調べて行けばよかった。。。



誰がチキン野郎だ-1SobaGirocard 誰がチキン野郎だ-2SobaGirocard

で、ずっと気になっていたのがその店名。


「GIRO」で「ジロー」っておかしくない?


帰ってから調べてみたら、なんとこのお店


あのジローラモさんがプロデュースしているとの事。


なるほど、だからGIRO(Girolamo)でジローなのね。


色々やってんだなぁあのオッサン。





Soba GIRO

http://www.ystable.co.jp/restaurant/sobagiro/


誰がチキン野郎だ-ジローラモバナー