炭焼ステーキくに 赤坂店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日は11月29日。


いい肉の日って事で、昼間っからガッツリと肉を喰らっちまいましょう!



誰がチキン野郎だ-くに外観1


って事で、本日はコチラ。


永田町にあるステーキハウス、炭焼ステーキくにさん。



誰がチキン野郎だ-くに外観2


ペッパーランチで有名なペッパーフードサービスの経営で、


東京、千葉、埼玉などで9店舗ほど展開しているチェーン店。


とはいえ、お店自体はペッパーランチやファミレスよりも高級志向。



誰がチキン野郎だ-くに店内


店内はそこそこ広く、


禁煙席と喫煙席に分けられている。


といっても遮断はされていない。全面禁煙にしてほしいなぁ。



誰がチキン野郎だ-くに表menu1 誰がチキン野郎だ-くに表menu2

米沢牛などの和牛を使ったリッチなものも出しているが、


価格は全体的にリーズナブル。



誰がチキン野郎だ-くにmenu1 誰がチキン野郎だ-くにmenu2

特にランチメニューのお得感は目を見張るものがある。


300gのステーキが1,000円チョイ!ここ日本の中心よ?



誰がチキン野郎だ-くにmenu3 誰がチキン野郎だ-くにmenu4

種類も豊富。


色々目移りしちゃうけど、今日はやっぱりガッツリステーキ!



誰がチキン野郎だ-3くにWildSteak 誰がチキン野郎だ-2くにWildSteak


ドドーン!!



こいつが今日のガッツリランチ、


ワイルドジューシーカット厚切ステーキ(ライス付)1,050円!


ライスは大盛り(サービス)!!



誰がチキン野郎だ-4くにWildSteak


その名のとおり、2cm以上はあろうかというゴッツい厚切り肉がドカンと300g!


付け合わせのコーンもアホみたいにドッサリ!!


このランチ一食で一日の必須糖分を余裕でオーバー!!!



誰がチキン野郎だ-6WildSteak


肉はランプかな。


当然筋もあるが、とにかく柔らかくてジューシー。


部位の割には脂も比較的ある方で、脂自体の甘味も充分だがややもたれる感じ。



誰がチキン野郎だ-8WildSteak


焼き加減は特に聞かれる事もなかったのでお店の焼き方任せだったが、


出てきたそれはレアに近い状態。


だが鉄板が相当熱されているので、熱の通りやすい端のほうから順々にミディアムに仕上がってゆく。


しっかり焼きたい人はちょっと間を置いたほうがいいな。



誰がチキン野郎だ-7WildSteak 誰がチキン野郎だ-5くにWildSteak


火の通りが適度かな~と思ったら、頃合いをみてソースをジュワーっと。


鉄板の上でバチバチと跳ねまくるが、紙エプロンも用意されているので大丈夫。


誰がチキン野郎だ-1くにWildSteak


とにかく、このステーキソースがいい。


酸味の効いた醤油ベースのもので、


脂気を洗い流し、甘みと旨味を引き立たせ、全体的に肉の味をキリっと引き締める。



誰がチキン野郎だ-9WildSteak


柔らかく弾力もあり、旨味も充分でボリュームもたっぷり。


そりゃサーロインやフィレとは別物だけど、なんつったってこれで1,050円だからね。


母体がしっかりしているからこそ成せる業だなコレは。


赤身好きだし、個人的には大満足!


語呂通り、今日はいい肉の日になりました。



誰がチキン野郎だ-2くにticket 誰がチキン野郎だ-3くにticket

会計時にチケットをくれた。


更に安くなるってか。


また29日になったら来よ。





誰がチキン野郎だ-泉屋博古館分館

全ッ然場所違うけど、泉屋博古館分館の庭園。


高層ビルの中に映える紅葉。


きれいっしょ?





ワイルドジューシーカット厚切ステーキ&ライス大盛

俺計算:約1,257kcal


炭焼ステーキくに 赤坂店

http://www.pepper-fs.co.jp/kuni/kuni_shop/akasaka.html


誰がチキン野郎だ-29の日バナー