はいさ〜い🌺

 

ご訪問ありがとうございます🐧

 

 

 

 

 

6月ですが 🐧💦💦💦…

 

2023年

 

12月 オヤジの休日倶楽部パス ←  爆  笑爆  笑爆  笑


乗り鉄🚄

 

軽井沢❗プリンス☀ショッピングプラザ❗ イルミネーション❗参戦❗

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の休日倶楽部パス

 

3日目 夜

 

軽井沢 とうちゃこ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 
 
 
 
軽井沢キラキラキラキラプリンスショッピングプラザキラキラキラキライルミネーション
 
 
我が家
 
ボッチ 爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
オヤジの休日倶楽部パス
 
4日目 最終日 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
サフィール 踊り子
 
 
乗りたいです~ ♡🐧
 
ノーマルな オヤジの休日俱楽部パス
 
では 乗れません えーんえーんえーん
 
 
お見送り バイバイバイバイバイバイ
 
行ってらっしゃ~い 照れ照れ照れ
 
 
 
 
ノープラン ロケットロケットロケット
 
どれに
 
乗りましょうか 爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
これっ 乗る 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
前日、
 
軽井沢 行ってますけど… 爆  笑爆  笑爆  笑
 
気兼ねなく
 
新幹線🚄 乗れるのも
 
オヤジの休日俱楽部パス の いいところ
 
わたくしの席💺 ♡🐧
 
 
この日も 自由席 !!
 
指定席 をとる為 並ぶのが面倒
 
そんなこともあって おねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
今日も
 
運転予定ないので
 
プシュッと 開けます 爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
1時間30分ほどで
 
とうちゃこ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
ハイ
 
長野駅 ロケットロケットロケット
 
 
お散歩走る人走る人走る人 しますよ おねがいおねがいおねがい
 
ゆるーい 上り坂を のんびり…
 
こちらで 休憩 照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 
更に のぼると…
 
 
門前町です♪
 
 
 
 
 
 
仁王門
 
 
仁王門は宝暦二年(1752年)に建立されましたが、善光寺大地震などにより二度焼失し、現在のものは大正七年(1918年)に再建されました。この門には善光寺の山号である「定額山」の額が掲げられています。善光寺HPより引用。
 
 
 
 
青空に 映えマス 照れ照れ照れ
 
山 門
 
 
750年建立。善光寺本堂正面にある大きな門です。この門には有名な鳩字の額がかかっています。鳩字の由来は、額に書かれた「善光寺」の文字の中に五羽の鳩が隠されているためです。上層部は拝観可能となっており、中には智慧の仏である文殊菩薩騎獅像、四天王像、四国八十八ヶ所霊場ゆかりの仏像などが安置されています。更に回廊からは長野市を一望でき、本堂を上方から見ることができます。善光寺HPより引用。
 
 
 
ほんと いいお天気でした 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
頭が賢くなりますように🐧
 
 

お線香の煙を頭にする

 

相棒Suicaペンギン🐧

 

頭が良くなりますように🙏

 

 

 

 

本 堂

 

 

 

本堂は宝永四年(1707年)の再建で、江戸時代中期を代表する仏教建築として国宝に指定されています。間口約24メートル、奥行き約54メートル、高さ約29メートルという国内有数の木造建築で、T字型の棟の形が鐘を叩く撞木(しゅもく)に似ていることから「撞木造り」と呼ばれています。屋根は総檜皮(ひわだ)葺きです。

善光寺HPより引用。

 

 

 

本堂は、とても天井が高いです。

 

いつも思いますが、昔の大工さんのスゴサに感銘ですロケットロケットロケット

 

そして

 

相棒Suicaペンギン🐧   と

 

お参り

 

世界平和

 

旅の安全

 

良いご縁

 

お祈りしました お願いお願いお願い

 

 

 

 

そのまま

 

長野駅に もどり…

 

北陸新幹線🚄

 

帰路の車窓

 

浅間山 ロケットロケットロケット

 

 
 
 
 
4日目も 
 
高崎駅 途中下車 !!
 
 
素敵な パネル ありました ラブラブラブ
 
 
 
 
そして
 
大人のドリンクバー ロケットロケットロケット
 
 
かるく 一杯🍶 いただき 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
新幹線🚄 で 帰路に ロケットロケットロケット
 

気持ちよくなり…

 

寝過ごしそう zzzzzzzzz

 

東京駅だと

 

きっと

 

駅員さんに起こしてもらえる グラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

そして

 

横浜 帰る途中 !

 

フォローしている

 

ひららさん

 

と 

 

緊急 オフ会 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
 
 
 
 
 

おかわりで 乾杯 生ビール飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 
 
 

 

飛行機🛫

 

OKINAWA

 

の話

 

大変 楽しゅうございました おねがいおねがいおねがい

 

 

 

オヤジの休日倶楽部パス
 
4日目 最終日  おしまい 爆  笑爆  笑爆  笑