レメディーを摂って試合中にゲロ。そして元気になったサッカー少年。 | enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

精神保健福祉士として、これまで15年間、のべ1万件以上の相談支援にたずさわってきました。現在は、ホメオパシー療法家として現代社会で生きずらさを抱えた人たちのサポートをしています。また、自然育児を実践中の2児の父です。


そのチームでエースの少年は、いつもドリブルで中央突破していく。


相手選手をかわして、ゴール付近までボールを運ぶ。
そして、毎試合必ずシュートを決める。

いつも観ていて、そのボールキープ力に驚かされる。


よく晴れた早春のある日の試合。
少年が体調不良を訴えて、控えにまわった。
あれ?珍しい……。

どうやら、気持ちが悪いらしい。
そこで、ホメオパシーのレメディーを一粒あげた。

すると数分後、突然マーライオンのように勢いよく嘔吐した。
タイミング悪く、ちょうど選手たちが集まって、コーチの話を聞いている最中だった。
各ポジションをマグネットで表すホワイトボードはゲロまみれ。

もちろん、他の選手にも飛び散った。
みんな慌ててトイレに向かって猛ダッシュ。
コーチや親たちも慌てふためく。


まだまだ感染症には敏感なとき。
みんな慌ててしまうのも無理はない。

そんな中、わたしだけがその少年に感心していた。
なるほど、体はこういう反応をするのかと。

聞けば、少年は試合前に昼ご飯を食べ過ぎたらしい。
その分を、体は的確に排出したまで。

レメディーを摂ると、体は正直になる。
特に子どもの感度は高い。

案の定、吐いたあと、少年は元気になった。
解散後、試合に出られず、有り余ったエネルギーを抱えた少年。

帰宅後、近所の公園で、父親相手に暗くなるまでサッカーしていた。









ホメオパシー療法家 ~岩崎健寿の公式メルマガ~ 購読のお申し込みはこちら

https://resast.jp/subscribe/105804 







enjoy life ホメオパシーケアルームでは、ホメオパシー健康相談をおこなっています。

☆お問合せ☆

メール:kenjuan.home@gmail.com






ホメオパシー健康相談会の申込方法

https://ameblo.jp/kenju0811/entry-12470855873.html