enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

精神保健福祉士として、これまで15年間、のべ1万件以上の相談支援にたずさわってきました。現在は、ホメオパシー療法家として現代社会で生きずらさを抱えた人たちのサポートをしています。また、自然育児を実践中の2児の父です。


ワタシは絶叫マシンが嫌いだ。
あのフワッと落ちるときの、腹のあたりをくすぐられるような不快感と安全性への懐疑。落ちることへの恐怖が強い。
Bor.の特徴は落ちたり、下がったり、下に向かう動きにめっぽう弱い。エレベーター、エスカレーター、飛行機など。
 
☆親和部位
神経。粘膜。口。皮膚。右側。
 
☆症状
神経質。不安。落ち着きない。落ちたり下がったり、下降する動きが怖い。突然の音に敏感。かすかな音にびっくりする。睡眠中の悲鳴。授乳中、排便、排尿前に泣き叫ぶ乳児。
円形の浅い潰瘍(アフタ)。アフタ性口内炎。子どもの軟便や粥状便。乳汁が漏れ出る。授乳中反対側の乳房が痛む。早すぎる月経。量の多い月経。濾胞性結膜炎。睡眠後の瞼の張り付き。皮膚の乾燥。乾癬。髪がべたついてもつれてからまる。心臓が右側にあるよう。
胸部や足底の縫うような感覚。
 
★基調
悪化→下がる。落ちる。突然の音。温かい天候。果物。こども。
好転→23時。圧迫。寒い天候。



~~~~~~~~~~~~~
enjoylifeホメオパシーケアルームでは、ホメオパシー健康相談をおこなっています。
わたしたちは、どうして病気に罹るのでしょうか。病気にはどんな意味があるのでしょうか。
主症状に合ったレメディーを選び、四季に応じた臓器を労り、ミネラルの過不足を調え、乱れたチャクラにアプローチします。
 
enjoy lifeホメオパシーケアルーム健康相談会のお申込はこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S59957407/ 


 
現在、ZOOM相談と電話相談のみおこなっています。
★お問合せ
「enjoy life ホメオパシーケアルーム」
メール:kenjuan.home@gmail.com