〜腰椎五番ヘルニア日記 14日目〜 | enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

精神保健福祉士として、これまで15年間、のべ1万件以上の相談支援にたずさわってきました。現在は、ホメオパシー療法家として現代社会で生きずらさを抱えた人たちのサポートをしています。また、自然育児を実践中の2児の父です。

12月4日(土)

ホットセブンを飲む。

これはティッシュソルトのMag-p.(マグフォス)を白湯に入れたもの。

すると、幾分痛みが和らぐ感じがする。

これは神経の痛みに使うことが多い。

併せてKali-p.(ケーライフォス)もブレンドしようと思ったが切らしていた。

早速ネット注文する。

長い間と言っても一時間程度だが、座れるようになってきた。

温まるために風呂に入る。

それから整骨院へ。

手で膝頭を支えて、痛みをこらえて呼ばれるまで待つ。

土曜は混んでて予約時間の30分後に呼ばれる。

相変わらず指圧は激痛をともなう。

帰宅後、うどん、焼き鳥、コロッケ、イカフライを食べる。

フルーツ以外にも食べられるようになり、食欲が出てきた。

岩波現代文庫の「なぜ私だけが苦しむのか?」を読む。

14時から16時半頃まで眠る。

目が覚めると、痛みが少し軽減している。

夕食は、昼の残りのうどんと野菜炒めを食べる。

23時頃就寝するが寝付けず。

しばらく「なぜ私だけが苦しむのか?」を読む。

この本には以下のことが書かれている。

悲劇は神のせいではない。

神は完全ではない。

自然は混沌であり、無秩序なるがゆえに善悪関係なく悲劇はおとずれる。

神は悲劇を被った後の希望。


これからどうするのか?

この経験をどう生かすのか?


つづく