今日は朝から選挙カーに乗り込み、急いで下校の時間に地元へ。昨日『小学生に対する犯行予告』の知らせがあったため、スクールガードをしました。
 
 
写真のように、集団下校を行い、複数の教諭と保護者。これだけまとまって下校すれば、安心というのが正直な感想。やっぱり集団登下校は良策と思いますが、いかがでしょうか。児童の命を守るために、税金を投入することは、市民の理解を得られやすいと思います。以下私のブログにいろいろな策を書きましたので、ご参照下さい。
 
【関連ブログ】
 
6月議会で『通学路の安全対策』について、議論が深まればと考えます。
 


【関連ブログ】
 
 
 

*************************************************

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

*************************************************