淡いピンク色の館のキュートな結婚式!@Rajmahal Palace RAAS Wedding | 男が仕切る結婚式。

淡いピンク色の館のキュートな結婚式!@Rajmahal Palace RAAS Wedding

インド🇮🇳

 

ジャイプールの朝。

 

 

 

 

インドのハイカロリー系菓子😀

 

 

 

 

Ghewarゲワルをガッついて、

 

 

 

 

チャイ〆からの...

 

Sawai Madhopur 🇮🇳 

 

 

 

 

サワイマドプールウエディング作戦会議

 

に続いての

 

Jaipur Wedding 🇮🇳 

 

 

 

 

ジャイプルウエディング作戦会議

 

1軒目

 

Rambagh Palace, Jaipur

 

ランバーグパレスジャイプル

 

 

 

 

今日は

 

2軒目に、

 

バイクタクシーで。
 
 
 
 
到着したのは、
 
Rajmahal Palace RAAS
 
ラージマハール パレス ラース

 

 
 
 
この素晴らしいホテルは、250年以上前にHH Sawai Jai Singh 11(サワイ・ジャイ・シン11世殿下)が、最愛の妻Chandra Kanwar Ranawat ji(チャンドラ・カンワール・ラナワット・ジー)のために、私的な宮殿と庭園の保養地として建てたもの。1958年には、ジャイプールのマハラジャSawai Man Singh 11(サワイ・マンシン11世殿下)が私邸として選び、数十年にわたり、女王やthe Duke of Edinburgh(エディンバラ公)をはじめとする英国王室の多くの人々をもてなしてきた。ジャイプール王室と密接に協力したデザイナー、Adil Ahmad(アディル・アフマド)によって改装されたこの宮殿は、鮮やかな壁紙やソフトな調度品で彩られ、マハラジャの邸宅のような雰囲気を醸し出している。13の客室とスイートルームには、歴代の有名な宿泊客の名前が付けられており、究極の贅沢を味わうことができる。ラージマハル・パレスには控えめなものは何もないが、だからこそピンクシティで最も思い出に残る滞在先なのだ。ピンクのターバンを巻いたチャーミングなスタッフが出迎えてくれたり、ポロ・バーでカクテルを楽しんだり、プールサイドでくつろいだりしていると、その場を離れたくなくなるかもしれない。レストランではおいしい料理が提供され、スタッフは敷地内のさまざまな場所にテーブルをセッティングしてくれる。
 
 
 
 
名前を覚えるのが大変なんですけど、
 
昨日のランバーグ パレス ジャイプルは、
 
わかりやすい!豪華系!
 
ココンチ、
 
ラージマハール パレス ラース ジャイプルは、
 
もっとこじんまりしていて、小規模系!
 
しかも内装はめちゃかわいい!
 
 
 
 
お部屋、
 
The Maharani Suite
 
※マハラニとは、インドの言葉語で「王妃」の意味を持つそう👍
 
 
 
 
無駄に広い。
 
のも特徴😀
 
 
ホテルには13の客室と7部屋のスイートがある。客室の広さはさまざまだが(スペースに困ることはないだろう)、各部屋とスイートには家宝と現代的な芸術品が取り混ぜられている。中には、かつて宿泊した有名人の名前がつけられている部屋もある: ケネディ、マウントバッテン、ダイアナ妃などだ。クイーン・エリザベス・スイートには2つのベッドルームがあり、マハラジャ・スイート(ユブラジ・スイートと合わせると)は、大きな施設の中に2つの独立したアパートメントを形成している。どの部屋も十分な広さと豪華なアメニティが自慢です。さまざまなお部屋をご覧いただければ、きっとお好みのお部屋が見つかるはずです。
 
 
 
 
この20部屋という規模は、
 
バイアウトにもってこいで、
 
 
 
 
 
こっちのスイートの方が、
 
花嫁には好まれそう...
 
The Mountbatten Suite
 
マウントバッテン家は、ドイツのバッテンベルク家の英国分家として起源をもつイギリス王朝です。
 
 
 
 
部屋は20部屋だけど、
 
このガーデンは1000名まで対応するそう...
 
さすがはインド結婚式!
 
 
 
 
バーもめちゃオシャレだし、
 
 
 
 
The Polo Lounge

かつての図書館は、低い座席とアクセント照明のある荘厳なラウンジに生まれ変わりました。ポロ・ラウンジには、トロフィーからポロ競技場での勝利まで、王室が最も大切にしている記念品が保管されています。そのティファニー・ブルーの美しさは、ジャイプールで最も人気のあるスポットのひとつとなっています。

 
 
 
 
この部屋で↓↓
 
絶対ジャイプルウエディングパーティやりたい!
 
まさに、
 
淡いピンク色の館のキュートな結婚式。
 
 
 

51 Shades of Pink
は「ピンク・シティ」に捧げられたレストラン。ジャイプールへのオードとして、お祝いのランチやディナーに最も人気がある。鏡張りのインテリアと光の戯れが、鮮やかな色彩を生み出している。コロネードに隣接し、宮殿の庭園や芝生にも面している。
 
 
 
 
一緒にお茶した
 
Ms.Jasbir Kaur ジャスビル GMの知り合いが、
 
現在、東京でインド料理のシェフをしているそうで..,
 
 
今度行ってみます😀
 
モダンインディアンキュイジーヌ(Modern Indean Cuisine)を味わう。
 
SPICE LAB TOKYO
 
 
 
 
やっぱり、
 
インド人には、
 
この衣装はとても似合っている👏
 
 
 
 
ココンチのRAASは合計で4つのホテルがあるそうだけど、
 
残りの3つも気になります。
 

 

Welcome to RAAS Hotels!

We offer a collection of four unique properties located in Jaipur, Jodhpur, rural Rajasthan (Chhatrasagar) and close to the magical city of Udaipur (Devigarh). Each of our hotels is imbued with a rich history, brought bang up to date with a modern aesthetic and eco-minded approach. We are renowned for taking some of India’s finest heritage properties and transforming them into iconic places to stay for the contemporary world traveller. Great food, results driven spas, staff who care and beautiful atmospheric settings – we can’t wait to welcome you.

 

Jaipurジャイプール、Jodhpurジョードプル、ラジャスタンの田舎町(Chhatrasagarチャトラサガル)、そして魔法の街Udaipurウダイプール(Devigarhデヴィガール)に近い、4つのユニークなホテルのコレクションを提供しています。どのホテルも豊かな歴史に彩られ、モダンな美的感覚とエコを意識したアプローチで最新のものに生まれ変わっています。当ホテルは、インドで最も優れた歴史的建造物を、現代の世界的旅行者のための象徴的な宿泊施設に生まれ変わらせたことで知られています。素晴らしいお食事、結果重視のスパ、気遣いのできるスタッフ、美しい雰囲気のセッティング - 皆様をお迎えするのが待ちきれません。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net