美食の都パリで発見!クルド料理クルドケバブの店Urfa Dürümウルファドゥルムが最高だった件 | 男が仕切る結婚式。

美食の都パリで発見!クルド料理クルドケバブの店Urfa Dürümウルファドゥルムが最高だった件

たった1日の!

 

PARIS 🇫🇷 パリウェディング作戦会議!

 

 

 

 

全部やりとげました👏👏

 

愛犬家らしくワンコ締めのパリでした👏👏

 

 

 

 

明日も早朝出発なので、

 

誰とも約束せず、昼同様、最後のパリの晩餐は中華料理🇨🇳だな!

 

 

 

 

と心に決めていましたが、

 

ホテルに帰る途中にやばい店を発見しました!

 

 

 

 

看板には、

 

Urfa Dürüm

 

SANDWICH TRADITIONNEL KURDE

 

と...

 

Urfa:ウルファは、トルコ南東部の都市でシャンルウルファ県の県都。

 

Dürüm:ドゥルム(トルコ語: Dürüm)は、ドネルケバブの材料を具材としたラップサンドイッチの意味。

 

たまたま通りかかったこの店!

 

 

 

 

かなり感度が高いと思われる...

 

僕の美食アンテナが働きましたが、

 

まさに当たり!

 

 

 

 

このライブ感!

 

 

 

 

そもそも「KURDE」ってどんな意味なのかな?

 

と検索したら...

 

なるほど国名の「クルド!」なんですね。

 

 

 

 

申し訳ないけど、
 
クルドと聞いて難民のイメージが先行してしまいました🙇‍♂️
 
が、
 
ココンチはレベル高し!
 
 
 
 
好みの肉を選んで、
 
 
 
 
ケバブスタイルにしてくれるんです!
 
 
 
 
トルコスタイルのケバブみたいに、
 
肉の塊を削ぎ落とすのではなく
 
グリルで肉を焼き上げてくれるのがいいですね。
 
まさに肉肉しいケバブ!
 
 
 
 
これも自称ではありますが...
 
 
 
 
 
 
どれも美味そう!
 
ちなみに、
 
常連さんは、皆、この未確認ドリンクを頼んでましたが...
 
 
 
 
自家製ヨーグルトのようです。
 
 
 
 
万一、お腹を壊すといけないので(笑)
 
ご遠慮しましたが、
 
これはこの料理と相性良さそうです😀
 
 
 
 
スーパーに行ったら、
 
フランスらしく「MARRAKECH CITRON 🍋」という、
 
モロッコ産🇲🇦レモンジュースを買って飲んでみましたが、
 
これも最高すぎてビビりました😀
 
 
 
 
誰かここ「Urfa Durum/ウルファドゥルム」さん家で(短期間でいいと思う😀)修行して、
 
東京でこのクルド料理、クルドケバブの店やって欲しいです。
 
TOKYO風に変にお洒落にしないで、
 
このディープな感じの雰囲気と味を表現するのが重要だと思います。
 
 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net