名護の沖縄そば「おおしろ」さんで「子供そば」と「じゅうしい」と「シークヮーサージュース」と。 | 男が仕切る結婚式。

名護の沖縄そば「おおしろ」さんで「子供そば」と「じゅうしい」と「シークヮーサージュース」と。

先日訪れた、

 

名代八重そば「八重食堂」のある名護周辺には...

 

 

 
 
車🚘で通る度に、
 
気になるお店が色々あって😀
 
 
 
 
そのひとつ!
 
 
 
 
沖縄そば「おおしろそば」さんへ。
 
 
 
 
入った瞬間美味しそうな店と、
 
雰囲気でわかります👍
 
 
 
 
メニューもシンプル。
 
 
 
 
しかもココンチは麺が選べるオプションあり👍
 
 
 
 
これは太麺、平打ち麺。
 
 
 
 
注文する時、
 
少し恥ずかしいけど、
 
ちょっとだけ「沖縄そば」を楽しみればいい人には、
 
子供そば(100g)!
 
というサイズでいいかも😀
 
 
 
 
今度のおおしろさんでは、
 
子供そば(100g)と、
 
じゅうしい、と
 
シークヮーサージュースで攻めてみたいと思います。
 

 

 

 

シークワーサー同様、

 

沖縄そばのうんちくも少しづつ増えてきました。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net

 

 

屋宜家(やぎや)@八重瀬町(やえせちょう)

 

 

 

 

茶屋レストラン ガーラ@石垣島

 

 

 

 

皆愛屋(みなあいや)@宮古島