FIREZNE(フィレンツェ)の人気店「IL LATINI(イルラティーニ)」で、最後の晩餐を。 | 男が仕切る結婚式。

FIREZNE(フィレンツェ)の人気店「IL LATINI(イルラティーニ)」で、最後の晩餐を。

FIRENZE(フィレンツェ)にて...。

 

カメラマンとの集合場所、ビステッカの有名店「IL LATINI(イル・ラティーニ)」へ。

 

カメラマンさん今日がイタリア最後の夜ですね...。

 

 

 

 

ディナーの開始時間、19時30分には、こんな状態となり、予約をしてない客はここに並んで空いてれば入れる仕組み。

 

よって、必ず予約をした方が良いです!

 

本当は「SOSTANZA(ソスタンツァ)」にしたかったけど、予約取れず...。

 

 

 

 

地元民のフィオレンティーノからすると「もっと美味しいところあるだろう!」みたいに言いますが、

 

 

 

 

ここは場所が便利だし、雰囲気とか、スタッフの感じとか、とりあえず観光客向けには、安全パイのお店。

 

 

 

 

最近は日本人以外に、香港、台湾、中国からのアジア人も多いようで、席の座らせ方も、アジア人で固めている感じがしました。

 

実際、僕らの周りはみんな中国人。

 

 

 

 

で、この「IL LATINI(イル・ラティーニ)」。

 

気をつけて欲しいのは、この店「ゆったりと優雅に夕食を楽しみましょう!」系ではないので、

 

 

 

 

サクサクっと定員を呼び止めて、

サクサクっとオーダーして、

 

肉をがっついて、

 

サクサクっと帰る。

ぐらいの段取りがベストなお店です。

 

 

 

 

余計なお世話ですが、3~4名ぐらいの注文の一例です。

 

Selection of Salami(サラミの盛り合わせ):5euro

 

 

 

 

 Crostini with Chicken Lever pate(鶏レバーのパテ):5euro

 

 

 

 

を、テーブルに既に設置済みの「店オリジナルラベル」の赤ワインで、流し込みながら、

 

 

 

 

肉待ち...。

 

 

 

 

肉も、定員は多めのキロ数をオススメしてきますけど、アジア人には「Florentins Steak・最低注文量1kg50euro」のビステッカで十分です。

 

 

 

 

その代わり、牛肉以外の肉も美味しいので、もう1品「Roast Pork(ローストポーク)」:15euro

とかあってもいいかもです。

 

 

 

 

途中、オーナーが挨拶に来て、

 

 

 

 

Vinsanto(ビンサント)と、Biscotti(ビスコッティ)を、店からのサービスと言って置いていきましたが、

 

 

 

 

たぶん、みんなにやっているサービスと推測します(笑)。

とはいえ、ある意味、これだけの繁盛店を維持しているのはすごいですけどね。

 

 

 

 

約1時間ちょっとの滞在でしたけど、店の前では、2回転目のゲストたちが待ってました。

 

店からホテルへの帰り道の...「歩きながらGELATO(ジェラート)🍦」ぐらいの腹の余裕をもってがオススメです。

 

 

IL LATINI

http://www.illatini.com

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net