Bangkok(バンコク)のインド料理屋で「Emirates(エミレーツ)」に出会える日。 | 男が仕切る結婚式。

Bangkok(バンコク)のインド料理屋で「Emirates(エミレーツ)」に出会える日。

BANGKOKの今時の美食処といえば、「GAGGAN(ガガン)」や「NAHM(ナーム)」でしょうけど、

 

ココンチも僕には外せない大事な一軒でして...。

 

 

 

 

正統派(と思われます)のインド料理を提供してくれます。

 

 

 

 

Indian Delight(インディアンデライト)

http://www.indian-delight.com

 

 

 

 

とりあえず席に着くと出してくれる、このグリーンのペーストと、

 

 

 

 

このパリパリのつきだしが美味しい。

 

 

 

 

そこから「SAMOSA(サモサ)」と、

 

 

 

 

選べるカレーという組み合わせになるのですが、

 

 

 

 

出来たら、3〜4名で行って、皆で色々を取り分けて食べたいお店です。

 

 

 

 

SAMOSA(サモサ)とか、余ったら持ち帰りにもしれくれるので、日本や中国帰りの深夜便の機内のお夜食にもいいかもです。というか僕はそうしました(笑)。

 

 

 

 

ちなみに、ここの場所、「Mandarin Oriental, Bangkok‎」や「Lebua Sirocco & SkyBar」にも近い場所に位置する、ホリデーインの並びなのですが、

 

Holiday Inn Bangkok Silom(ホリデーインバンコクシーロム)

https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/jp/ja/bangkok/bnkth/hoteldetail

 

 

 

 

このホリデーインは「EMIRATES(エミレーツ)」のクルー達の宿泊場所にもなっているので、

 

 

 

 

いつか幸運にも、このインド料理屋で、エミレーツのお姉ちゃんとの出会いがないかと期待しているものの、いまだかつてカスリもしないのが残念なところです。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net