BVLGARI HOTEL SHANGHAI(ブルガリホテル上海)のイタリア式ウェディング。 | 男が仕切る結婚式。

BVLGARI HOTEL SHANGHAI(ブルガリホテル上海)のイタリア式ウェディング。

2018年6月20日、今日は「ブルガリホテル上海」の開業日。

 

The Bvlgari Hotel Shanghai

https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/shanghai

 

 

 

 

この数ヶ月で、AMANTHE MIDDLEHOUSESUKHOTHAI、そして、ブルガリと...、上海のホテルラッシュは本当に凄いですね。

 

さすがにこの辺りのラグジュアリー系ホテルのスタッフが不足しているようですが...。

 

 

 

 

そんなブルガリホテル上海の開業の前に一足早くホテルを内覧させてもらいましたが、色々なネタがある中、やっぱりウェディングですかね。

 

 

 

 

まずウェディングも開催可能な宴会場でもあるこの歴史的な建物が凄いです!

 

 

 

 

上海市の優秀歴史建築に指定されている「旧上海総商会」の建物だそうで、

 

 

 

 

その「上海総商会」とは、清朝、北洋政府、国民党政府の時代に活発に活動を行っていた商業団体で、当時の上海において大きな影響力を有していたそうです。

 

 

 

 

ググると色々な昔の写真が出て来ました。

 

 

 

 

そんな歴史的な建造物をリノベーションして、

 

 

 

 

こんな風に蘇ったんですね!

 

 

 

 

約500平米で、結婚披露宴には最高300名様まで、カクテルパーティーなら最高500名様まで収容可能だそうです。

 

 

 

 

テーブルデコレーションも、

 

 

 

 

ブラック、ホワイト、アイボリーから選べるとのこと。

 

 

 

 

2階にも一部席が配置できるようで、

 

 

 

 

日本でいうなら「綱町三井倶楽部」のような雰囲気です。

 

 

 

 

また、この建物の一部には「BAO LI XUAN」という中華レストランがあり、

 

BAO LI XUAN

https://www.bulgarihotels.com/en_US/shanghai/restaurants/chinese-fine-dining-restaurant

 

 

 

 

ここでは、高級広東料理と上海と杭州の代表的な料理を提供してくれるそうです。

 

 

 

 

ウイスキーバーも併設されてました。

 

 

 

 

建物からの眺めの通り、

 

 

 

 

周辺は緑に囲まれていて、

 

 

 

 

上海ウェディングの会場として、建物のストーリーから周辺の環境、そしてブルガリというブランドパワー含め、かなりのインパクト。

 

 

北京のブルガリホテル同様、ウェディングを通して、イタリアと中国を繋げてみたいですね。

 

 

BVLGARI HOTEL BEIJING(ブルガリホテル北京)のイタリア式ウェディング。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12380539976.html?frm=theme

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net