インドネシアのジャカルタで中華料理とギネスの黒ビールに感動! | 男が仕切る結婚式。

インドネシアのジャカルタで中華料理とギネスの黒ビールに感動!

ジャカルタで困ること、

 

いや、インドネシア🇮🇩で困ることでしょうか...。

 

あんまり食べたい料理が思いつかないんですね、

 

NASI GORENG(ナシゴレン)ぐらいでしょうか...。

 

とはいえ、

 

さすがに駐在員でもないので先の「丸亀製麵」とかっていう選択肢もないですし...。

 

 

 

 

このあたりがタイと異なるところで、今のバンコクってある意味「世界一の美食シティ」になってますから、そういう側面からも世界中から観光客が集まる場所になっているんですよね。ジャカルタもそういったコンテンツをもっと打ち出すべきだっと余計なお世話ですが思った次第です。

 

 

BANGKOKの「NAHM(ナーム)」

 

 

 

 

 

 

 

 

BANGKOKの「GAGGAN(ガガン)」

 

 

 

 

 

 

で、結局、ジャカルタの美食どころとして選んだところ...。

 

 

 

 

それは安全牌のチャイニーズ🇨🇳レストランでした。

 

 

 

 

中央海鮮酒家

https://central.co.id

※ジャカルタの地元のウェディングパーティもやっているようです。

 

 

 

 

ここがめちゃくちゃ当たりで...。

 

そういう嗅覚は本当に自分でもすごいと思うぐらい外さないんですね。

 

しかも、ビールもギネスの黒とか取り扱っていたり...

 

こんなことに感動しました!

 

 

 

 

 

まさかジャカルタで中華にお世話になると思ってませんでしたが、

 

そういえばイタリアでもよく中華だった事を思い出しました。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net