6月15日 武田彩那 ストリートライブ at新宿・歌舞伎町 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

おはようございます。

 

今週末は、基本遠征なしで首都圏周辺のイベントを探したところ、名古屋市出身の現役高校生シンガー「武田彩那」(15歳、高1)さんが、新宿・歌舞伎町でストリートライブを行うという情報が入ってきましたので、足を運んできました。

 

現在、新宿・歌舞伎町周辺では、週末を中心に、すでにデビューを果たしているアーチストが出演する「Kabukicho Music Live」(at歌舞伎町シネシティ広場 ライブハウスBLAZE前)と、これからのデビューを目指すアーチストが出演する「Kabukicho Street Live」(at 東急歌舞伎町タワー横スペース 西武新宿駅横)の2つの公認ライブが開催されており、武田彩那さんは後者の「Kabukicho Street Live」に出演しました。

 

早速、ライブの模様を一気にUPしいたしましょう。

 

 

 

 

 

歌舞伎町でのストリートライブ、筆者は他のイベントや買い物の途中に何度か足は運んでいますが、10代のシンガーが出演するのは極めて珍しく、このときばかりは「歌ウマ系」のライブ、イベントで頻繁に見るファンの人が多く集まっていました。

約1時間の持ち時間でカバー曲、オリジナル曲を次々披露。安定した歌唱はもちろん聴きごたえがありましたが、高校生になって、髪も伸びたためか、美少女度も増してきたようです。そう考えると、歌唱、表情にも、ふとした部分に「艶」が出て来た気もします。これから、どんな楽曲にチャレンジしていくか、楽しみですね。

 

 

SEE YOU AGAIN!