本日は亀有→浦和美園 2現場 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

今週末は、1泊以上の遠征や北関東方面への日帰り出陣もなく、結果的に東京、埼玉の現場のみとなりました。

 

本日は、東京・葛飾区亀有で歌ウマ系のライブを、埼玉・浦和美園でご当地アイドルのライブを見てきましたので、それぞれの模様を紹介しましょう。

 

【あしたのかをり+岩口和暖(かのん)】

at アリオ亀有1F特設ステージ(JR亀有駅徒歩7分)

 

 

左:岩口和暖さん(17歳、高3)、右:あしたのかをりさん(19歳)、あしたのかをりさんは本ブログ初掲載です。

 

 

 

 

当初は、あしたのかをりさんのソロライブの予定でしたが、急遽岩口さんが出演、2人のソロ、コラボ曲をたっぷり聴くことができました。

あすたのかをりさんは、千葉県柏市出身で、この会場は中学時代からずっと出演を続けてきたそうですが、ライブイベント自体が今回がラストと言うことで、最後のMCでこの場所で歌ってきたことをを涙ぐみながら語ってくれました。

 

ライブ終了後は、出演者に軽く挨拶を行って亀有駅に移動、途中、新松戸、東川口で乗り換えて浦和美園駅に向かいました。

 

【つきみそうドリィ】(浦和美園、岩槻地区ご当地アイドル)

at ウニクス浦和美園(埼玉高速鉄道浦和美園駅徒歩17分)

 

 

 

 

 

 

「ウニクス浦和美園」は、駅からは少々離れたロードサイドにある商業施設ですが、実は、つきみそうドリィ、先日「クロフェス」に出演したクロワッサンが所属する「クロイツ・ダンスアート」の本部とレッスン場が施設内に存在し、両ユニットやダンススクール生のイベント。ライブが頻繁に開催されています。

本日は日中気温が30℃まで上がり、駅から歩く道筋は少々暑かったですが、今後のことを考えると、特に夏場は暑さ対策をしっかり取って臨む形になりそうです。

 

今週末はここまで、また来週。