実は沖縄に行っていました | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

週が明けましたが、週末の6月8日~9日は、1泊で沖縄に行ってきました。

早めに飛行機を往復2万円未満で取っていたのですが、アイドル系のイベントがほぼ皆無の状態で、ステーキとせんべろを楽しむ「旅行」と化した状況の中、1つだけ有料ライブに足を運び、現役女子高生シンガー・ソングライターを見つけてきましたので、紹介いたしましょう。

 

【こはるさん】

17歳、高3

「スマイルフェスティバル」より(at ライブスペースTOPTREE ドン・キホーテ国際通り店7F)

 

出身は島根県、中学まで過ごし、高校進学と共に沖縄に移住。音楽活動も沖縄に移住してから本格的に始めました。

高校では運動部に所属しながらも定期的にライブ活動をこなし、この4月よりコミュニティFMでレギュラー南組を担当しているそうです。

 

 

 

 

なかなか芯のある声で、1曲1曲丁寧に歌っていたのが印象的でした。

トークもなかなか面白く、高校生活が充実しているのが伝わる感じでした。この雰囲気を維持しながら、どんどんステップをアップしていければ、と思います。

 

 

SEE YOU AGAIN!