本日は岡山 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

こんばんは。

本日は岡山に遠征、現在市内のホテルに滞在中です。

 

午前中に岡山市内に到着、岡山駅から徒歩約15分の場所にある下石井公園で開催された「ビアフェスタ」に足を運んできました。

ステージイベントはフラダンスが中心でしたが、地元で活動しているソロのアイドルも何組か出演ましたので、紹介しましょう。

 

【すずめさん】

本ブログ初掲載

何とこのステージが初ライブ。麻雀と昭和歌謡がお気に入りだそうで、昭和、平成のヒット曲を明るく歌い上げました。

 

 

 

【はるにゃんさん】

本ブログ初掲載

地元、岡山ではレギュラー番組も持っており、タレントとしても活躍。ファンも多かったです。

ライブでは、いきなり「初恋サイダー」のカバーで始まり、旬のアイドル曲やオリジナル曲をアイドルらしく歌い上げました。

 

 

 

ノープランで羽田-岡山の飛行機をセールで取り、直前まで現場が決まらなかった岡山遠征ですが、初見の2人とも、ステージでの笑顔が抜群によく、思わぬ出会いがあった感じです。

交通の要所である岡山は、昔からアイドルのイベント・ライブの盛んな場所ですし、まだまだこうした素材は埋もれているかもしれません。他の地区から立ち寄る形でも、もう少し目を向けてみたい所存です。