本日は倉敷 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

先ほど岡山空港から自宅に帰ってきました。

 

本日は、岡山市内から倉敷に移動、倉敷駅周辺で開催されるマルシェイベントに、倉敷を中心に活動している「シスターラビッツ」(シスラビ)が出演する情報が入りましたので、足を運んできました。

(at えびす通り商店街ポケットパーク、JR倉敷駅南口徒歩約7分)

 

「シスターラビッツ」はゆいさん、みおさんの2人で活動していますが、本日は、ゆいさんが怪我で急遽欠席、みおさんソロでの出演となりました。

 

 

急なソロでの出演でとまどいもあったかもしれませんが、終始笑顔でのパフォーマンスでライブを乗り切りました。お疲れ様です。

今回足を運んだ「えびす通り商店街」は倉敷駅前にいくつか存在するアーケード街の1つで、美観地区に繋がっていることや、商店街自体がレトロな雰囲気を持っていることもあってか、観光客の通りも多く、なかなか人気のスポットのようです。定期的にライブも行われているようなので、もし、周辺のアイドルが集まるイベントが開催されるようでしたら、遠征も考えてみたいですね。