ゴールデンウィーク まずは3連休 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

今週の仕事も無事終わりました。

これからゴールデンウィーク10連休、と行きたいところですが、残念ながら大企業ではないので、まずは明日4月27日から29日まで3連休、30日、5月1日は仕事、2日は一応出勤日ですが有休をとって福岡に移動、そして、5月3日~4日と恒例の「博多どんたく」を回る予定です。

前半の3連休、1泊以上の遠征はあきらめて、日帰りで首都圏近辺を回る感じになりそうです。

 

今のところ、確定しているのがこちら。

 

Xユーザーのクロイツ・ダンスアートさん: 「岩槻の会議の際 ちょうど通ったから写真! 月末のイベントの場所はこんな感じだよ〜! ここにたくさんの皆さんが来てくれるかと思うと… ワクワクだなあ! (来てくれるはず😆) あっ!あと晴れますように☀ 4/29(月祝) 第2回 岩槻ダンスと ご当地アイドルの祭典  岩槻駅前クレセントモール https://t.co/ruXgOqL7gU」 / X (twitter.com)

 

越谷ご当地アイドルユニット「クロワッサン」の事務所「クロイツ・ダンスアート」が主催するフリーライブで、クロワッサンはもちろん、ロータスフェアリーズ、YJCダンススタジオ、戦国茶屋娘、SANOブランドールののかさんと本ブログでもオナジミのユニット・ソロが続々出演、そして「クロイツ・ダンスアート」が、地元・岩槻(さいたま市岩槻区)のご当地アイドルとして立ち上げた「つきみそうドリイ」が出演、つきみそうドリイは、筆者初見となるのでとても楽しみです。

岩槻自体、アイドルのイベントで降り立つのは初めてとなりますので、何か昼食でうまいものでも食べられればと思います。(一応首都圏ですので、チェーン店になる可能性大ですが)

 

初日の27日、中日の28日は現在思案中です。目ぼしいイベントで、撮影が可能だったらここでもUPしていくつもりです。