昨日は浦安→川崎 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

おはようございます。

 

3連休初日の昨日は、いずれも歌ウマ系の小・中学生がライブを行うということで、浦安市、川崎市と現場を回してきました。その模様をお送りしましょう。

 

【加藤礼愛さん】

14歳、中3

at 浦安公園特設ステージ(地下鉄東西線浦安駅、JR京葉線新浦安駅からそれぞれ徒歩約20分、バス約10分)

「浦安まつり」のゲストとして出演しました。

 

 

 

 

 

途中で弟のはやてさんがステージに立ち「カトレアとはやてくん」として1曲披露しました。

 

 

 

 

 

 

終演後に、運営さんの承諾の下で2人の集合写真を

 

 

この後、秋葉原、上野アメ横などで買い物を済ませてから夕方川崎に向かいました。

 

【青空ぷりんさん】

9歳、小4 本ブログ初掲載

at川崎駅東口

路上ライブのメッカ、川崎でのライブ。この時間10組以上のアーチストがライブを行っていた中、小学生らしい、元気な歌声を聞かせてくれました。

 

 

 

 

こちらもライブ終了後に1枚

(ライブは警察が来て途中で止められました)

 

 

ということで、連休初日から小・中学生の元気な歌声を聞けて充実した1日を過ごしました。

本日の予定はこの時間もまだ未定です。あまり遠くには行かないつもりですが、もし写真が撮れたらここにもUPします。