3月24日は下館(筑西市)に  | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

週末が近づいてきましたが、先日、3月24日は、茨城県筑西市で開催される「下館さくらまつり」に、本ブログでオナジミのアイドル、ダンスユニットが多数出演するというので、足を運んできました。

(at 下館駅南口徒歩7分特設ステージ、頻繁に足を運んでいる「道の駅グランテラス筑西」とは反対側です)

 

注:肝心の桜は全く咲いていませんでした、今年は全国的に桜の開花が遅く、おそれく見ごろは4月に入ってからになると思います。

 

まずは出演者、ユニットを一気に紹介しましょう。

 

【Aimingさん】

この3月で中学を卒業、4月からいよいよJKです。

 

 

【Loveliさん】

 

 

 

【Marikaさん】

 

 

 

【Loveliさん、Marikaさんのツーショット】

 

 

【ソレイユ】

 

 

 

以上ソロ、ユニット4組は「きらりスタープロジェクト」所属です。

 

【YJCダンススタジオ】

2024年初観戦

 

 

 

 

 

 

【クロワッサン】

埼玉・越谷ご当地アイドルユニット

 

 

 

 

 

冒頭でもコメントしましたように、主役の桜こそ咲いていませんでしたが、この日は、茨城県など北関東は穏やかな天気で暖かく、春の雰囲気の中でライブを楽しむことが出来ました。

おそらく、今年は再来週あたり、「さくらまつり」をリベンジ開催する地域も出てくるかもしれません、もし、馴染みのあるアイドル、ダンスユニット、スクールユニットが出演するようなら足を運んでみたいですね。

 

 

YJCダンススタジオとクロワッサンとのコラボショット

 

SEE YOU AGAIN!