瀧本美織 NHK 朝ドラヒロイン決定! | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

スターダストプロモーション・芸能3部所属の新人女優、瀧本美織さん (18歳、鳥取県出身)が、NHK総合で今秋OA予定の朝の連続テレビドラマ 「てっぱん」のヒロインに起用されることが決定したようです。


オメデトウございます!



NHK今秋朝ドラ『てっぱん』ヒロインに18歳の女優・瀧本美織(ORICON STYLE)



NHKは24日、2010年秋からの朝の連続テレビ小説『てっぱん』(NHK総合・前8:00~ほか)のヒロイン・村上あかり役に、新人女優・瀧本美織(18)を起用したと発表した。


(中略)


鳥取県鳥取市出身の瀧本は2003年、アイドルグループSweetS(2006年6月活動終了)のメンバーとして芸能界デビュー。現在、映画『彼岸島』(1月9日公開)のヒロイン・ユキ役をはじめ、柴咲コウ主演の映画『食堂かたつむり』(2月6日公開)に出演しているほか、ステレオポニーの新曲「はんぶんこ」(2月17日発売)やYUI「Never say die」(2009年10月7日発売)のミュージックビデオにも出演。現在オンエア中の『ソニー損害保険』TVCMの自動車保険イメージキャラクターにも起用されている。



スターダスト移籍後、元「SweetS」メンバーであることがオープンになったのは、おそらくこれが初めてではないでしょうか。

SweetS時代から、ヴィジュアル的には最も女優系の顔立ちだったためか、ダンスにそれほど興味を示さないファンにも受けが良かった彼女ですが、高校を卒業する年代になって、ようやく「女優」としての資質が開花しそうな雰囲気になってきましたね。


先日、東京女子流のライブイベントで会った知り合いの方からは、先ほど「今年はSweetS再評価の年になる!」というメッセージをいただきました。

本ブログでも紹介した吉村綾花さん も、今週末、CD発売を記念したライブ行なわれる予定です。どうやら、今年は、ウチもSweetS絡みのネタを書くことが多くなりそうですな(笑)。