2月25日 AKB48 研究生公演 劇場観戦 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

1ヶ月ぶりのAKB48劇場。今年に入って本当に月イチペースになってきました。どうやら「在宅ヲタ」宣言も現実のものとなりそうです。


キャンセル待ちもう少しのところで対象外。ま、真ん中立ち見2列目くらいで観戦できましたしたので、視界のほうはノープロブレム。 山内鈴蘭ちゃん以外の現役9期生が総出演したことによって、9期生は一通り観戦した格好となりました。


なかでも、島田晴香ちゃんは、野中美郷ちゃんと張り合うくらいのダイナマイトボディ(当社比)、森杏奈ちゃんもスレンダーながら、へそ回りのクビレが大人っぽいし、もう…、この2人はカラダで推せます!(笑)。まずカラダで入るのがKENJEYクオリティ(爆)、とくれば、早くも2人がウチの視界に入った9期生は、ウチ的にも、一般のAKB48ファン的にも高レベルという結論に達しそうですな。


ほかに、推しにしてもいいと思ったのは、絹本桃子ちゃん、横山由依ちゃん、竹内美宥ちゃんあたりでしょうか。あ、スミマセン、運営激推しの島崎遥香ちゃん(ばるる)は、果たしてどんな部分が受けているのかまだ理解できていません。確かに、トロけるようなMCは、結構ハマルと怖い気はしていますけど。


このように、9期生も、一筋縄ではいかないキャラの子も目立つようで、当分は追っかけてみたい、という気持ちにはさせてくれました。このまま、AKB48は研究生公演ばかり観て1年を過ごす、というのも悪くはないかも。