市民公開講座「その咳、風邪じゃないかも!原因と治療」を開催しました | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちは!

 

2月21日に、

市民公開講座「その咳、風邪じゃないかも!原因と治療」を開催しましたルンルン

 

今回の講師は呼吸器内科の稲木俊介先生です爆  笑

【稲木俊介先生プロフィール】

東京慈恵会医科大学内科学講座呼吸器内科・助教

日本内科学会認定医

日本呼吸器学会専門医

感染症対策・予防のため、マスクのままお話させていただきました。

 

咳にはどのような種類があるのか、

診断はどのように行っているのか、

いろいろな呼吸器の病気についてお話させていただきましたグッ

 

そして最後に「急いで作りました!」と、

新型コロナウィルスについても説明してくれましたびっくり

最新の情報をわかりやすくまとめた説明に聞き入ってしまいました耳

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ

 

(事務部 広報担当)